明日、オッティモの何かが変わる!

皆さん、突然ですがオッティモで今使われているカメラをご存知ですか?

イベントや展示会で活躍するcanon号と常にパソコンデスクの下でひっそりと佇み、地味に作業の手助けをするcasio号があるんです。

僕がここに来たのが3年前、その時からボロかったカシオ君。

ケータイ業界と同じくらい技術革新の早いデジカメ業界ながらオッティモのカシオ君はなんと2003年発売。8年前の代物なんです。

8年前と言ったら、8年前に生まれた子供が8歳になっちゃうんですよ。驚きですね。

「世界に一つだけの花」と同じ時期に世に出たオッティモのカシオ君でも「酒井に一つだけのカメラ」にはなれず、「あしだまなちゃん」より一年先輩なのにネジが無くなっているせいで「あいたままちゃんと」しまらない可哀想な奴なのです。

先日、そんなカシオ君で台風で倒れた木を撮影しに行ったらフラッシュと同時にスイッチの辺りから煙が・・・。

本気で寿命が近い。

このままだと火を噴くのでは・・・。

夜寝ている間にカシオ君から火が出てオッティモが火事になり、数十万するカーボンバイクは二酸化炭素と水になる日も近いんではないかと毎日ハラハラしながら生活するアルバイト山田。

そんなある日、画期的な名案を閃いた訳です。

僕が今まで使っていたカメラを格安で店長に買い取ってもらい、その資金で新しいカメラを買えば良いんじゃないか。

オッティモでの火災を未然に防げてラッキーな店長、沖縄前に新しいカメラを手に入れられるアルバイト山田。

みんな幸せになれる作戦ですね。

皆さん、店長との交渉成立するように応援して下さい。

そして、なんと!!

この日記をご覧の方、先着10名様に限り無料で想像以上にボロいカメラをお見せします!

必見です!!

コメントする

スイムレッスン会開催

* ******************************
* 現在、オッティモでは処分セール実施中!          *
* 色々お安くなっております!                *
* ******************************

スイムが苦手というか、なかなか速くならない方に朗報です。

23日(日)にクロールを効率よく泳ぐレッスンを開催致します。
泳ぎ込みではなく、レッスン中心のメニューになります。

主催 水・粋・酔(マスターズチーム)

日時 10月23日(日)18:00~21:00 ※途中参加OK

場所 取手グリーンスポーツセンター
   1コース貸切
http://www.toride-green-spocen.com/

参加費 入場料込み 1800円

コーチ  内田博行コーチ  28歳

競技歴  13年

コーチ歴 9年

専門 自由形・背泳ぎ
    トライアスロン歴はありませんが、トライアスロン
    スイムを熟知し、指導経験充分あります。

トライアスリートにの方は特にですが、長くは泳げるが速く
ならないで悩んでいる方がかなりいると思います。
そんな方は最適なレッスンになるはずです。

自分もレッスンを受けた経験者ですが、教え方が非常に上手でわかりやすいです。
 
1コースの貸切ですので、人数に限りがあります。
参加書き込み順の先着にしたいと思います。

ふるってご参加下さい。(BBSに参加書き込みお願いします。)

本日の書き手は井上でした。

コメントする

わたしシャチハタ、そしてハタチ。

どうも!

ニート界の大型新人でA型のカワノタクです!笑

最近、暇の極みなのかツイッターでつぶやきすぎて、周りからドン引きされてるだろうと思いながらも、時間を持て余して生きております。。笑

だってニートなんだもの。笑

でも、こんなカワノも高卒認定試験の為に勉強はしてるんですよ。

今は数学を勉強しています!

サイン、コサイン、タンジェント!!!

ですよ、皆さん 笑

数学を偉そうに解説すると、基礎を応用していく楽しみとでもいいましょうか 笑

ロジカルシンキングの勉強ですね~

どんどん掘り下げていく考え方ですよね。

今までのカワノが苦手な考え方でした。。

今はそれに遊び心を見い出して楽しんでおります!笑

そんなタク坊は、今自分の自転車をOH(オーバーホール)していて、
自転車の仕組みを学ぶと共に今までの自転車に対する感謝を体現しております。

あとはワイヤー張って調整するだけデスよ~。。

早く乗りたいなー

なんか土曜日になるとキャバクラに行きたくなりますね。

カワノもオヤジの仲間入りをはたしたのかな~・・

いやだわ~笑

そんなカワノでした。

皆さん週末を楽しんで、お仕事の方も頑張ってくださいませ~!!

コメントする

9月が終わり、そのうち10月も終わる。もう沖縄ですよ。

どーも。アルバイト山田です。

昨日新しい自転車を組んで始めてロングライドに行ってきました。

月曜に風邪をひいたんですが、我慢して無理やり行きましたよ。

風邪が悪化しちゃいましたよ。

だって昨日を逃したら沖縄出るのに9月の走行距離が大変な事のなっちゃうんだもの・・・。

8月は飽きるほど峠登ったし、一カ月のブランクがあるとは言え何とかなるだろ~と、思ってました。

が、

甘かった。

もっと走んないと沖縄に間に合わないヨ!!

大変だネ!!

もっと練習しなキャ!!

頑張れ。俺。

あっ、河口湖マラソンエントリーしなきゃ。

コメントする

展示会続き

私サカイは2週間くらい前より、毎年恒例の初秋の展示会ラッシュに突入いたしました。

今年は台風とのガチンコバトルもあったりしましてなかなか大変です。

そんな中、サカイ的に気なったアイテムご紹介。



はいこれ、何でしょう~か? 正解は泥除け(後輪用)。 ガード部分が15Cm位と非常に短く、ステーも片側のみと非常にスタイリッシュなのですが凄いのはデザインだけではないのです。
こんなに短いガードで背中への跳ね上がりを抑えてしまうのです。取り付け位置が肝です。
良~く考えられたアイデアですよね。


そしてこれサーベロS5。
もう雑誌等で紹介されておりますが、サカイ的にはあのTTバイクとロードバイクを無理やりくっつけたデザインがイマイチだったのですが・・・
いや~現物はカッコ良かったですよ~ 機能美とでもいいますか、何だか早く走れそうな気にさせてくれます。
これが完成車でほぼ50万円で手に入るなんて、素敵な事です。

本日はここまで、まだまだ展示会は続きます。 何が出て来るか楽しみです。

コメントする

お台場選手権応援ツアー

こんばんは!
aromaみゆきです。
久々の登場です。

10月16日(日) お台場でトライアスロン日本選手権が開催されます。
この大会に、松丸夫妻、白井真澄さんが出場されます!!
ぜひ、みなさんで応援に行きましょう!

この大会は、テレビでも放映される大きな大会です。
オリンピック代表選手も参加する大変見ごたえあるレースですので、トライアスロン初心者の方も行かれてはいかがでしょう!!
バイクは、迫力満点ですよ!

●オッティモ号組 7名まで 
●自走組(お台場まで約40km)
●現地集合組

いずれの方も、応援後は月島でもんじゃ焼を食べて盛り上がりましょう!!

お問合せは、スタッフまでどうそ。

コメントする

やっぱり泥だった!

* ******************************
* 現在、オッティモでは夏のセール実施中!          *
* 色々お安くなっております!                *
* ******************************

やっぱり泥だった!!(笑)
いやはや、行って参りましたよ、シクロクロス。
GP-ミストラルの開幕第1戦。
http://www.equipe-mistral.net/main/index.php
エントリーリストからすると260人程の出場者だった、関東でも大盛り上がりのこの大会。
T尻さん、K田さん、T島さん、そして私がカテゴリー3でレースに。


I籐さん、N村さんがエンジョイライドに参加してまいりました。

もうね。
ほんとにね。
2周目で辞めようかと思った、ホントに(笑)
なんであんなにキツイんだろう。
泥って重いよね…
今回は1周約2.7キロ(だったかな?)のコース。
C3の競技時間は30分なので、今回は4周回でした。
死んじゃうよ(笑)
前日までの天候のせいで、舗装路、軟らかい土、草、砂利、泥、水溜まりとひじょ~にバラエティに富んだ路面でした。
で、結果として、私は死んでおります(笑)


皆口をそろえて
「きつい!」
「こんなところ、どうやって走るの?」
「つーか、自転車ってこんなところ走って良いのか?(笑)」
等等。


ドロドロになりながら、非常に楽しんでくれたようです。

また出たい!と言って頂き、私としては嬉しいかぎり!

皆さん、お疲れさまでした!

 

お写真はhttps://skydrive.live.com/#!/?cid=d48f9ae7ce5d2cc6&sc=photos&nl=1&uc=36&id=D48F9AE7CE5D2CC6%212647!cid=D48F9AE7CE5D2CC6&id=D48F9AE7CE5D2CC6%212649&sc=photos
私はこのシーズン、全戦追いかけるつもりです。
次回は11月6日(日)
また、御興味のある方をお誘いして、吉見に突撃したいと思っております…が。
如何せん、シクロクロスバイクは私の1台しか現状、ございませんので(^^;
今回は何とか1台借りてきて、皆で回していったのですが。
次回は…どなたかシクロとは言いませんから、MTB貸して下さい(苦笑)
応援もまた楽しいですよ!
一度見に来て観て下さいね~。

さて、今週はグランフォンド八ヶ岳です!
I籐さんと私はイベントの連戦(笑)
身体、持つかな?(^^;

本日の書き手は“順位はビリから3番目”な五十嵐でした。
今回はこんな動画を張り付けてみたりして…やっぱり、他の方々、皆上手いんですよねぇ。

コメントする

Older Posts »
フォロー

新しい投稿をメールで受信しましょう。