Archive for 10月, 2008

サイクルモード

今日で10月も終わります。早いもので2008年もあと2か月を残すのみとなりました。
去年の忘年会から半年も経って無いように感じるのですが・・・
今年はスタッフの増員、2階オープン、自転車ブームやらと色々あったので本当にあっという間でした。(まだ2か月残ってはいますが)
おまけに11月は誕生月、あと数日で42歳・・・ 本当に早いですね。
 
話変わって、皆さん11/7,8,9日開催のサイクルモードは行きますか? 私は「モード」という名称になってからは言ったことがありません。
それまでの「ショー」と言う名称の頃はほぼ毎年行っていたのですが、「モード」になってからは試乗などの売りが出来てより一般の方向けになったものと解釈し
「出展業者さんも商売の話なんかしてる暇も無いんだろうな~」などと考えなんとなく脚が遠のいておりました。
 
ですが、今年はちょっと違います。 メーカーさん、問屋さん等から「モードにいらっしゃればご覧になれますよ」と新製品案内を頂く事が多いのです。
どうも思っていたのとは状況が違うようです??? そこらへんの確認及びバシッと商談も兼ねて、今年はサイクルモードに行ってきます。
行くとなると、結構楽しみだったりするんですよね~ 凄いのあるんだろなやっぱり。
あ~7日が待ち遠しい!!
 
もうすぐ42歳、さそり座、B型 店長サカイでした。
 
広告

コメントする

寒い

今日は降らなかったですね。
見越して車通勤にしたんですけど・・・
急に寒くなりましたね。
こんなに急に寒くなると虚弱体質の自分は気をつけないとすぐ風邪ひいちゃいますね。
ただ嬉しい事もちょっとはあって早めに手に入れた
冬物ウェアを試せるのが楽しみです。
早く新しい冬物ウエアを着たいムネヨシでした。
 
 

コメントする

“また”雨です(泣)

雨降るなんて聞いてなかった~、って、いや別に前回の店長の真似してるわけではなく。
なんですか、この雨は!
人が珍しく平日にロードに乗って来れば…(ぶつぶつ)
店長も「今日はランで帰ろうと…」とぶつぶつ言いながら新商品ブログを更新しております。
ジテツウな宗吉さんは言わずもがな。
ここのところ本当に天気が読めませんねぇがっかり
 
そうそう、以前ここで書かせていただきました私のFP5の頭の硬さ。
直りました!。
あれを書いた後、お二人ほど私のFP5に乗って頂いて「ほんとに硬いですね、これ(苦笑)」と率直な感想を頂きましたが(笑)、とりあえず普通の自転車レベルになったかな、と。
で、試走しようとロードで出勤してみれば…この雨です。
ええい、日曜日の練習会でついた泥を落としたばっかりなのに~号泣
まぁ、だんだん小雨になっているようなので、これを書いている間に止んでくれるのを祈るのみであります。
本日の書き手は五十嵐でした。
 
止んでくれっかなぁ…雨

コメントする

雨です

雨降るなんて、聞いてなかった~~~
帰路はランニングを予定していたのにな~ウ~ン厳しい。
その上、激しく残業模様、スタッフM吉にこき使われてます・・・ 今週は嬉しいことに作業たくさんです。
明後日にはリドレーの展示会にも行ってきます、ディーン実車が楽しみだ~
これから冬に向かうのに周辺はむくむくと動き出しております、
皆様の商談、笑談、作業のご依頼、大歓迎です。
オッ、雨止んだみたい、ではでは。
 
店長 サカイ
 

コメントする

たぶんもう着ないと思います

あ~五十嵐さん肖像権の侵害ですよ!
 
本日朝練参加者16名の皆様
雨のなかお疲れ様でした。
雨の中とは思えない走りで引きずりまわされました。
冷たい雨だったので参加された方は風邪などひかぬよう
用心して下さいって今更遅いですかね。
 
オッティモピンクジャージ意外と好評みたいです。
某プロも気に入ったみたいで
「実業団チームジャージにすればいいじゃん」とおっしゃていましたが
自分はちょっと…ん~
でも上着はいいかなと思います。
 
ジャパンカップ見に行きたかったムネヨシでした。

コメントする

ピンクジャージ入荷

自走の方は…覚悟してくださいキョロキョロ
 
え~、前々回に宗吉さんも書いていますが、11月23日のオッティモ南房総ツーリングの自走組ルート、かなりハードです(^^;。
山道抜けていきますので…鴨川に着いた時点で、皆さん燃え尽きてるんじゃないかと思ったり。
サイトの方にも載せていますが、ツーリング参加メンバー募集は昼食予約の都合上、後6名程で締め切らせていただきます。
思いのほか早い段階で、皆さんから参加表明いただいて感謝感謝でございます。
 
さて、お待たせしておりました、オッティモ・ピンクジャージ。
本日、練習会からお店に戻ったら入荷しておりました!(笑)
CIMG6114
↑こんな感じです(モデルは宗吉さん)
…はっはっは、着るのがコワイわ(汗)
明日、練習会に着ていく予定です。
んでは、本日の書き手は五十嵐でした~。

コメントする

かっこ良い!

今日は朝から激しく雨模様でした。
ご来店されるお客様もやや少なめで重作に軽作業とたまっていた仕事をこなせました。
 
ところで、一昨日某問屋さんの2009年展示会に出かけてまいりました。
そこですんごいの観てきました。
サーベロP4です。 
「ここまでやるか~!!」のリヤブレーキの隠し方&ボトルの取付方法には痺れました、究極のエアロを感じます・・・
個人的にはこれでカラーリングにもう少し色気があった方が嬉しいのですが、このスタイルで真黒と言うのも迫力が溢れ過ぎててかっこ良いのですが
真剣勝負!!って感じが私にはちと似合わないかなと。
そしてこれまだ世界に3、4台しかないという事で、この展示会の後、速攻で異国へと送り出されるそうです。
これ欲しい~ 
 
CIMG6062
ダウンチューブのBB付近がえぐれています、ここに専用のウオーターボトル、若しくは工具ケース、又はカバーをつけて本領発揮となります。
 
 
CIMG6059
ちょっと見にくいのですが、BB後ろにリヤブレーキが内蔵されています。 手で持っている部分(フレームの一部!)が外れてブレーキの取り付けやら何やらが
出来るようになってます。凄いかっこ良い!!
 
by 店長サカイ
 

コメントする

Older Posts »