Archive for 1月, 2009

指が痛い手首が重い

泣き言ですが。
某E社ホイールに某M社のタイヤの組み合わせは…手が死にました号泣
などと言いつつ、本日もひたすら自転車組んでました~って、自転車屋ですから当たり前ですね(笑)
実際、ここのところ同じような事ばかり言っとるんで、ちと忸怩たるものが。
 
今日は残念ながら練習会は雨天中止となりました。
先週はエライ目にあいましたが(^^;
明日の練習会は大丈夫そうですね。
風が強いという話ですけど…。
 
あ、だめだ。
手首が痛い(笑)
上手くキーボードが打てないので、今日はこの辺で。
本日の書き手は、五十嵐でした。
 
PS:インターマックス・レイズ(サイズ460)、入荷しました!
広告

コメントする

スーレコor79DURA

組ませていただきました。
いやーカッコイイですね。
スパーレコード。
クランクはカルトテクノロジーにより笑いが出るほど回ります。
ギヤチェンジも変速したのを確かめるほどスムーズです。
イヤー欲しくなっちゃいますね。
 
カンパで行くかシマノで行くかとっても迷っているムネヨシでした。

コメントする

元気な挨拶できる人?募集

本日も忙しかったで~す。
オーバーホール&新車組立のラッシュは続く~よ、ど~こまでも~
いや~嬉しい事です、ありがとうございます。
 
そんな中、当店初のスーパーレコード組み付けがございました~ パチパチパチ
いや~BBの回りっぷりったら感動です。 セラミック万歳です。
作業を担当している宗吉もスーレコで逝ってしまいそうです・・・
 
さて、こんな状況下アルバイト目黒クンが今春限りにてオッティモ退職と相成りました・・・
ウ~ン人員補充せねば、
「何処かにいませんか~~やる気マンマンな若人~~~」
 
本気で探してる店長サカイでした。
 
 
 

コメントする

おかげさまで忙しく

本日の書き手は五十嵐です。
え~…ネタ、ございません!(笑)
いや、おかげさまで忙しくさせて頂いております。
ひたっすら自転車組んでおりました爆笑
スタッフ一同の感想といいますか、「自転車ブーム、定着したのかな?」という感じがヒシヒシとこ~仕事量に出ておるわけです、ハイ。
 
無理やりネタを作りますが(笑)、アンカーの自転車は今年のモデルから、小型ライトが標準装備されております。
やはり、自転車への強い注目度を考え、整備不良状態の自転車(公道上を走る自転車は、前に白色ライト、後ろに赤色反射板か赤色のライトの装備が義務付けられています)を、大手がポンポン出すわけにはいかんという事でしょうか。
さすが大企業、対応が素早いです。
ツーキニストの方は流石にライト類を装備していない方はいないでしょうが、LSDをされる方等ちょっとしたトラブルがあったら遅くなるかも?という走り方をする時は、必ずライト類はお忘れなく。
ちなみに前部ライトをフラッシングさせてると、何か起こったときにライトを装備していたと認められない…という事を何かで読んだ事があります。
確かそうだったはず(苦笑)
 
ってなわけで、自転車に注目が集まっている昨今、安全にカッコよく。
大人の趣味です、粋にいきましょ~。
では!

コメントする

永遠のテーマ

本日もありがたいことに忙しく
おもいどうりに仕事をすすめれませんでした。
チョット焦っています。
ですが、
わたくしの永遠のテーマである“余裕のある大人”に
近づくためにはとてもいいトレーニングになると言い聞かせ
仕事に励んでおります。
 
 
 
余裕のある大人にほど遠いいムネヨシでした。
 
 

コメントする

満員御礼

 本日は良いお天気でしたね、風邪も比較的穏やかで朝練も気持ちよく走れました。
その好天のせいかどうか解りませんが、非常にご来店の多い忙しい1日でした。
この時期にしては珍しく、満員御礼でスタッフが皆接客中にて申し訳ございませんがウェイティング~ という事態が
2,3回ございました。本当にありがとうございます。
 そのような中、気づいたのですが、カップル、ご夫婦、ご家族のご来店が非常に目立ちました。
うちのような、所謂プロショップは入店し辛いと言われる事が多かったのですが・・・
スポーツサイクルが市民権を得つつあるのを強く感じ、嬉しく思う店長サカイでした。
 
「今日も朝練を頑張りました、夜になっても気道が痛いです。」 おやすみなさい。

コメントする

北のクラシック

本日朝の走行会に参加された皆様お疲れ様でした。
予報では晴れだったみたいですが、
とても冷たい雨でしたね。
自宅から集合場所に近づくにつれ手賀沼方面の、
雲行きが怪しくなっていくのがわかったのですが、
こんな雨になるとは・・・
雨の日の走行は体力の差も出ますが経験知の差が出ますよね。
ですのでレースに出られる方は雨の日もたまには外で練習されると雨のレースも恐くなくなると思いますよ。
 
暖かい時にですけどね。
 
カンナ街道を走っているとき北のクラシックレースを走っている妄想をしたムネヨシでした。
 

コメントする

Older Posts »