Archive for 5月, 2009

大島準備

昨日に引き続き、練習会の時間は天気が持つという不思議空間、手賀沼。
午後からは結構な雨になってしまいましたね~。
 
そんな中、来週末に迫りました大島TA出場者の皆さんが、バイクを送るために大挙してお店にお出でになりました。
大半の方々は段ボールを使っての梱包か、当店レンタルのシーコンバックを使っての梱包でしたが、中にはマイバックならぬマイボックスな方もいらっしゃいます。
 
 
ドドーンってな感じですねクール
ブラスチックの外装の凄いやつです。
シーコン・エアロテック・エボリューション。
これなら安心?
 
アイアンマン・ジャパンも新型インフルエンザの関係で開催が危ぶまれたそうですが、大島の方も無事開催のようで、よかったよかったスマイル
ポタはだめでしたが(苦笑)
参加者の皆さん、楽しんできてくださいね~。
 
ポタの方も、近隣で面白そうなお店を見つけて、ちょっと調べております。
「社会見学」(笑)ではなく、「ちょっとお店でランチしましょう」ポタリングになりそうです(^^;
ポタご希望の方、ご連絡まってまーすって、実質計画発表が開催1週間前になってしまいました。
インフルのせいとはいえ、申し訳ありません~。
 
本日の書き手は五十嵐でした。

コメントする

ローラー台

雨の日が続きますね。
走行会は7人参加だったそうです(汗、汗、汗)
皆さん気合入ってますね。
自分は気合いが足りないですね。
 
自転車は雨が続くと外で乗るのは危険なので、
トレーニングが怠りがちになりやすいですよね。
これから梅雨を迎えるにあたり室内で効果的に
トレーニングが行えるローラー台は必需品です。
豊四季のゴールドジムで開催されている松丸真幸選手トライアスロンスクール協賛大特価のローラー台が残り一台となりました。
モデルはミノウラのVFS150-GRです。
今までのローラー台に比べ静かで自重タイプなので実走に近いです。
価格は大特価なのでこの機会にぜひ導入してみてください。
どMな人にはたまらないものですよ。
 
ローラー台がなぜか3つあるムネヨシでした。

コメントする

本日卒業

あ~、写真撮っておけばよかった…。
って、なんのことやらってなもんですが、本日をもってアルバイトスタッフの目黒君が卒業いたしました~虹
最後に糸魚川のサポートを付き合ってもらったのが、好い思い出となりました(よよよよよy)
って、まだ送別会で会うんですけどね(笑)
それにどうも、来年とは言いませんでしたが(ロードバイクが無いですし)、再来年あたりには自分でも糸魚川ファストランやってみたいとも言ってましたので、
そのうち朝練に自慢のシングルで(?)、参加してくれると思います!
糸魚川には新アルバイトスタッフの山田君も付き合うっぽいですしぃ(笑)
 
あっと、ご報告が一件。
来月14日日曜日に予定しているポタリングなんですが…、目的地のしょうゆ館から「新型インフルエンザへの対応の為、6月中は休館」との連絡を頂きました。
まだ、HP上のイベント欄の方の情報がそのままですが、只今別の目的地(というか、走る為のニンジンになりそうな食べ物爆笑)をあたっている最中でございますので、来週中にはご報告できると思います。
参加をお考えの方、どーも申し訳ありません!
 
さて、明日は雨の予報ですが…手賀沼だからなぁ(苦笑)
本日の書き手は五十嵐でした。
 
 

コメントする

目指せ、自転車に優しい街

今日は午後から「柏の葉モビリティ・ラボ」の開会式に出席してまいりました。
これは柏の葉地区を、自転車が都市交通としてより大きな役割を担えるような街にして行こうという体験型モニターイベントなのです。
詳しくはこちら http://www.eco-dt.jp を見て頂くと良く分かると思います。
 
このイベント中、セグウェイツアーなる物がございます。
1、2年くらい前?に新たな移動手段として話題になったあのセグウェイに乗って柏の葉東大キャンパスの中をツーリングすると言う
なんとも素敵な企画です。今日の開会式の後のツアーでは2名の予約キャンセルが出て、急遽募集となったのですがその後の
仕事の関係で私サカイは挙手出来なかったのですが、いや~残念!乗りたかったな~セグウェイ、楽しそうだものな~
お乗りになったS原さん、試乗の感想教えてください・・・
 
また、6月からの2ヶ月間にわたる「レンタサイクル相互利用」なる物も中々興味深いです。
パリなどで行われているシステムで指定の場所であれば乗り捨て自由なレンタサイクルなのですが、北柏駅も含まれていたりしますので
期間中にぜひ利用してみたいと思います。これに使用される自転車はオリジナルデザインのママチャリ(一般車)で、一目でそれと分かる物です、
期間中には街中でも見かける機会があるのかしら?気になります。
 
皆さんもこの「柏の葉モビリティ・ラボ」に是非ご参加ください。多くの一般の方に参加して頂く事で、より意義のあるイベントとなって行きます。
 
By 店長サカイ
 

コメントする

ポジション

なんとか納車させていただきました。
実業団の表向きの担当は“ホームページ作成”とホームページ上には書かれておりますが、
本来の担当は“漢字の漢と書いてオトコと読む”と“兄貴”担当です。
喜んで頂き自転車屋冥利に付きます。
 
自転車はポジションが大事ですよね。
乗り込まれたお客様の新しい自転車はポジションの再現が重要になってきます。
当店ではビチサポート社のバイクサイズと言うとても便利な機材があるのですが、
うちの選手達の自転車には、はっきり言って使えません。
理由はチーム員の方々はおわかりだとはおもいますが・・・
ですのでフレーム乗せ換えの際にかなり神経を使います。
もちろんとてもやりがいもあります!
最初はかなり手こずりましたが、最近はつぼを心得た感があり、
納車後、“違和感無いねぇ”とおっしゃっていただく事も出来ました。
天にも昇る気持ちですね!(昇天)
まだまだ時間がかかってしまっているので、時間短縮がこれからの課題です。
 
と言う訳で新車、フレーム乗せ換えの注文お待ちしておりまーす!!
 
時間短縮の課題が多いムネヨシでした。
 

コメントする

先日入荷!してました~

いやいや、糸魚川参加組の皆様、無事故で帰ってきてくれて良かったです。
サポート隊もスタッフ五十嵐&アルバイター目黒の初めてコンビだったので若干の不安もあったのですが、お役に立てたみたいでこれまた良かった~
来年は五十嵐も出走かな?
 
え~本日はまたまた新商品紹介です。
DHバーです・・・
パッと見は最近良く見る形状なのです、が!持ってビックリ あらららら~軽いんじゃないの~これ。
そうなのです同形状カーボン製のT2プラスコブラより100gも軽い350g!
なんとバー部分、ブラケット部分ともにマグネシウムで出来ています。
また、ボルト類にも軽量化の為と思われる穴があけられ、徹底した軽量化が図られています。
握った瞬間のカーボンとは違うヒンヤリ感もまさにクール、メカっぽさを感じさせます。
お値段¥18,400、T2プラスコブラより千円チョットお安い、絶妙な設定です。
さあ~どちらを選びますか?  
 
 

コメントする

糸魚川ファストラン

糸魚川より、ただいま帰りました!(笑)
いやぁ、良い勉強をさせて頂きました、東京~糸魚川ファストラン…のサポート。
深夜、というかなんというか午前2時15分にはホテルを出てスタート地点に移動するんですが、いやぁ暗闇の中自転車乗りが山ほど集まる様は凄いです(笑)
 
 
 
この、静かな盛り上がりが良いですねぇ。
 

 
皆さん、無事完走されましたよ!
トラブルも少しありましたが、大過なくほっとしております。
感動のゴールの写真は…サポートの都合上無いんですが(^^;
 
今月でアルバイト卒業の目黒君も「走りたくなった」と言っていましたスマイル
私も美味しいお寿司を食べれて、大変満足です(笑)
皆さん、いろいろありがとうございました。
…あ、私は走らないのかって?
………まぁ、その~、銚子走ってから考えます(^^;;;
 
本日の書き手は新潟帰りの五十嵐でした!

コメントする

Older Posts »