Archive for 6月, 2009

オッティモ・ホル元!

武末選手、5位入賞おめでとうございます!
田尻、塚野、中原各氏も完走おめでとうございまっす!。
相変わらず武末さんのレースレポートは上手い文章で読ませてくれますスマイル
実業団のブログに載っておりますので、皆さん是非一読の程を!
さ~、来月19日の福島県石川町での観戦応援ツアーの方も皆さんよろしくお願いしまよぉ。
オッティモ印のカッコイイオリジナル幟も用意しちゃいますので、精一杯ヤジり倒し…もとい、応援よろしくお願いします。
ご家族連れなんかでも参加していただけるのも良いかも~ってなことで、皆さん是非是非ご参加を!
 
で…煽っておいて私は同日銚子にて初の100キロオーバー走でございます(^^;
160キロかぁ~。
当日、オッティモ号出しますからね~。
同乗ご希望の方はお早めにご連絡下さい。
大体、所要時間は車で1時間くらいのようです。
受け付け時間が5:45~6:00だったかな?
ご希望人数によって、車載の時間が変わりますので、現時点では集合時間は決定しておりませんが、場所はオッティモ駐車場ということで考えております。
ご連絡、よろしく!
 
あ、ツール・ド・沖縄もレース、ツーリング共にみんなでいきまっしょ~。
先の話な様な気がしますけれども、受付は8月には開始です(^^;
今年の様々なサイクルイベントの様子を聞いていますと、レースはもちろんロングライドの方もあまり油断はできなそうな…。
皆さん、こっちも是非!
 
でもって、告知をもういっちょ(笑)
手賀沼TAボランティアの方も募集中でっす。
皆様、地元のイベントの盛り上げに是非ご協力を!
よろしくお願いします~。
 
ではでは本日の書き手は五十嵐でした。

コメントする

初体験②

3日前の日記にて来年ノアイアンマンジャパンこそやってやると自分に気合注入!したばかりなのに昨日、今日と朝練をお休みしてしまいました。
 
実は人体のマフラー部分が不調なのです。日常生活は問題ないのですが、さすがにサドルに跨り激しくペダリングは無理、拷問です。
 
よくよく調べてみると、「力んだ拍子に・・・」や「長時間の座りっぱなしで血流が・・・」 
 
原因はきっとアイアンマンでのバイクパートですね、時間かかり過ぎ、もっと早く終われば良いんですね。
 
これが、40数年生きてきたサカイの初体験です。
 
恥ずかしいので今回は画像はつけません・・・
 

コメントする

初体験。

竹内邦彦と申します。
つい昨日、訳あって短期間ですがオッティモさんのスタッフになりました。
で、昨日、初めてロードバイクに試乗。
そして今日、朝練に参加。
わたくし、ド素人もド素人。両手は素手。お尻にはパット無し。。。
結果、あそこやらここやらが痛いです。
 
一緒に走った方々、足引っ張ってしまい申し訳ないです。。
明日も参加しますっ。よろしくお願いしますっ!!

コメントする

新創刊

いやぁ…オッティモの人達は化け物揃いか?(笑)
アイアンマンのリザルトみると、ホントに初参加???ってなリザルトが多いんですよぉ(^^;
凄いなぁ。
いや、ほんと皆さんお疲れ様でした!
 
さて、そういうトライアスロンの盛り上がりの中、当店に新トライアスロン雑誌が届いております。
トライアスロン・トリップvol.1定価500円にて発売でございます。
TJ亡き今、唯一(?)の紙媒体TA雑誌です。
ご興味のある方は、一度お店にてお手にとってみてくださ~い。
 
そうそう皆様にお知らせです。
今週末の朝練ですが、日曜日にオッティモ号は出動いたしません。
ロードレースの方に出撃いたしますので。
オッティモ号にいつも荷物を預けてから、走られる方々はくれぐれもお気を付け下さい!
 
本日の書き手は五十嵐でした~。
 
 

コメントする

帰ってきました~

アイアンマンジャパンin五島・長崎に出場して参りました。
 
オッティモツアーは、選手17名、応援3名の大所帯だったのですが、宿泊先のコテージ毎に上手くまとまり?
楽しいレースツアーでした。
結果は皆様それぞれ色々ですがやはり「次に課題を残した」という方が多いのはドMなトライアスリートの宿命でしょうか?
 
さて、私サカイは昨年秋の目標には遠く及ばず、「皆様大口叩いてスミマセン・・・」という感じの成績でした。
 
ゴール直後には「もうロングディスタンスはやらない」と激しく思いましたが、立ち直り早くスーパーポジティブ&B型な私は
来年も出走、いや来年こそ大口通りの結果を残してやろうと思っております。
 
いや~でも結果はどうあれ楽しかったです。ご同行のみなさま、いろいろありがとうございました~
 
PS:本日オッティモにデカ看板が設置されました~ かなり嬉しいです。

コメントする

レース

先週はレースがいっぱいでしたね。
トライアスロンは五島、広島、幕張。
ロードは実業団広島。
 
よい結果だった人もいまいちだった人もいろいろでしょうが
是非お土産話聞かせて下さいね。
宜しくお願いいたします!
 
実業団ページのブログに広島のレースのレポートが書いてあるのでぜひのぞいてみてくださいね。
 
今週末も実業団のレースがあります。
富士山のヒルクライムです。
須走口から5合目まで登るあざみラインで行われます。
数ある日本の急こう配の上りの中で群を抜いて厳しい上りです。
全長11.4km、標高差1200m、平均勾配10%、最大勾配22%です。
参加選手は
TRクラス、田尻選手、塚野選手、武末選手、中原選手、宗吉
ERクラス、今井選手、竹内選手
サポート、近藤さん
です。
有力選手が同日開催の全日本選手権出場の為、エースの武末選手に期待大ですね。
自分も久々にレースに出ます。
実業団ではないレースも同時開催なので来年はドMな方と坂バカな方は是非、参加しましょう。
気持ち良くなれますよ!
 
コンパクトで行くか、38Tで行くかかなり迷っているムネヨシでした。
 

コメントする

今日も雨ですねぇ

ネタが無いのが丸わかりのタイトルですが(笑)
本日もシトシトと雨が降ったり止んだりです。
で、お店が暇になるかというとそうでもなく。
お客様こそ少なめですが、作業は溜まりに溜まっておりますので(^^;、がんばっておるわけです。
そんな中、お店の電話&ネットが朝から使用不能になる事態が発生号泣
なんともかんとも…。
現在はつながっておりますが、ほんと~~~にナントモカントモ…。
 
ロード班広島参加組&アイアンマン参加組の皆さん、お疲れ様でした。
ロード班の皆さんの広島での奮闘ぶりは、実業団のページで武末さんが、ブログにレースレポートを載せてくれておりますので、皆様ご一読の程をお願いしま~す。
アイアンマン、我らが酒井店長は無事完走のようです。
いや、よかったよかった(笑)
さて、他の皆様は…その辺は後日のブログのネタに取っておきましょう爆笑
 
本日の書き手は諸事情により連投の、五十嵐でした!

コメントする

Older Posts »