Archive for 9月, 2009

水曜日は臨時休業でーす

久しぶりにアルバイト山田君の顔を見つつ、日記を書いております(笑)
 
え~明日は定休日。
これは毎度お馴染みなのですが、明後日30日水曜日も臨時休業させて頂きます<(_ _)>
 
この日、私達スタッフは東京都内を流浪してきますクール
いや、展示会が8つくらい重なっているのでそれを見学してくるって話なんですけどね(笑)
カメラ忘れないようにしないと…。
 
木曜日にはスタッフ全員顔を合わせる予定であります。
土産話はその時にスマイル
…ネタがちゃんとあれば良いんですけどねぇ(笑)
 
昨日の日記で宗吉さんも書いておりますが、10月6日(日)の練習会は自主練とさせて頂きます。
特に卵班ご希望の方はお気をつけくださいね~。
スタッフ、誰もいませんよ~。
 
それでは本日の書き手は五十嵐でした!
広告

コメントする

オッティモ・ホル元 大活躍

気持ちいい気候でしたね。
 
今日、長野県飯田市で行われた、実業団の大会でオッティモ実業団チーム大活躍です!
全体のBBS、実業団ページのブログコーナーにも速報を載せさせて頂きましたが、
 
TRクラス武末選手9位!
 
ERクラス増田選手は何と優勝です!
 
やりました。
このように並べて書くと武末選手の9位という数字だけが若干薄れますが、
TRクラスは日本のトッププロ達がしのぎを削るクラスです。
その中での一桁のリザルトを残すことは超人的です。
もう実力はプロと同等ですね。
 
この結果も武末選手、増田選手の日ごろの努力のたまものです。
おめでとうございます!
 
他の選手の成績は・・・ですが、
千葉からはるばる長野県飯田市までわざわざ休日を使い、
実業団の大会に参加する事自体、情熱あふれる活動で刺激を受けます。
 
皆様また一緒に練習して下さいね。
 
急で申し訳ございませんが
緊急告知です。
来る10月4日は銚子トライアスロン、実業団イワキクリテりウム大会参加の為、
オッティモカー、店長サカイ、スタッフムネヨシ出動いたします。
ですので朝の走行会は自練となりますのでよろしくお願いいたします。
 
今日の一部走行会の参加者が10人前後でさびしかったムネヨシでした。
 
 

コメントする

奈良話

さて、前回書きましたとおり、雨に祟られ1日滞在を伸ばした私は時代劇ファンの本能のままに(笑)、翌日柳生の里を目指しました。
道中の写真はありませんが、やはり山国ですのでそれなりに上り坂だらけでした(^^;
ま~、帰りは下りの比率がやたら高かったので楽でしたけどね~
で、そんなこんなで柳生に到着です
 
 
下の写真、かなり見えにくいですが枯れた老木がうっすらと見えますでしょうか?
十兵衛杉と言いまして、かの柳生十兵衛が植えた杉だそうです。
ただ、樹齢350余で落雷にあって枯れてしまったそうです。
近くまで行こうとしましたが、周りが墓地でしたので流石に自転車抱えてうろうろするのは避けました(^^;
 
観光シーズンでもないので、他に余所者いないんじゃないかってな感じの街の風景。
柳生家家老屋敷が残っているってんで、フラッと寄ってみました。
…いまだにMUSASI(昔やっていた海老蔵主演の大河ドラマ)のポスター貼っとるんかい、おい(汗)
 
武家作りの素朴な屋敷がなんとも寝ころびたくなる誘惑を醸し出します(笑)
もともと作家の山岡荘八氏の所有だったのが、お亡くなりになった後に奈良市寄贈されたそうです。
 
個人的に気に入った空間が天乃石立神社とそこにある一刀石でした。
 
 
写真だとあまり雰囲気が伝わりませんが、巨石が3つ位ごろんと鎮座している不思議な神社でした。
当然、私一人だけしかいない分なんとも静かでして。
神社の奥には、柳生石舟斎が修行中、天狗と試合をし、天狗と思って切り捨てたらこの石だった…という伝説のある一刀石が、これまたゴロンと。
周りに人の気配がないのと、まわりがコケや木立の関係でしょうか青みがかった光にボンヤリ包まれているので、不思議な空間が醸し出されていました。
なんとも…ホントに天狗か妖精でも出てきそうでしたな~。
 
 
さて、あとは他に誰もいなさそうな食堂で(笑)昼飯を腹に入れて、のんびりと宿まで帰った次第です。
 
これにて私の奈良ポタリングの報告は終了であります。
また、時代劇な匂いがする土地を選んで(笑)、ふらふらするつもりであります。
ま~、それよか問題は11月のやんばるセンチュリーですが…(^^;
 
それではまた明日の朝練でお会いしましょ~。
本日の書き手は“休暇中のネタで3回引っ張った”五十嵐でした~。

コメントする

色々な週末

本日も昨日に引き続き良い天気で、暑い位でした。
こんな天気の時は御来店される方が多いのですが、シルバーウィーク明けのせいか静かな一日でした。
 
今週末のオッティモロード実業団は長野県飯田で闘ってきます、頑張って来てね!!
 
一方、海の向こうハワイではホノルルセンチュリーライドなるビッグサイクリングイベントが開催されます。
オッティモのお客様でも10数名の方々がご参加です。楽しんで来てくださいね~
 
と、比較的平穏な週末を迎えようとしております・・・ 
 
私サカイのは27日から休みを頂きましてファミリーキャンプへ行く予定です、久し振りなのでとても楽しみです、
もう何度もやっているので初めのころの様なトキメキ感はないのですが、大自然の下で羽を伸ばせると思うとやはりワクワクしてきます。
2年前に行った時にはイノシシが走りまわっていて、度肝を抜かれたキャンプ場なので、今回は何が待っているのやら・・・
また、今回は色々な新兵器を持ち込むのでそれらを試せるのも楽しみなのです。
オモロイ事があったら日記にてご報告いたしますね~。
 
さて、まずは明朝の朝練1部、2部と頑張りましょうか。

コメントする

実業団飯田大会

昼間は暑かったですね。
 
今週末は実業団飯田大会があります。
長野県飯田市で行われるこの大会は
天竜峡近くの公道の周回コース(11.5KM)で行われます。
TRクラス10周115KM
ERクラス4周46KMで争われます。
オッティモ実業団チームからは、
TRクラス塚野選手、田尻選手、武末選手、中原選手
ERクラス今井選手、塙選手、増田選手
が出場します。
今回のコースは山の多い長野県らしくきつい上りの区間あり
荒れた下りあり、平坦区間は直角コーナーが多いので気の抜けない厳しいコースです。
今回の注目は塙選手ですね。
初めての実業団レースでどのような走りをするか楽しみです。
体力的には全く問題ないでしょうが
100名以上の集団走行、厳しい下りをどのように克服するか気になります。
現場で見れないのが残念です。
 
今回は不参加のムネヨシでした。
 

コメントする

奈良話の続き

さて、前回書きました奈良散歩…雨のせいで自転車を使えなかったわけですが(^^;
興福寺のあたりからぶらっと町中に踏み込みまして
 

小雨混じりの天気のせいか、ちょっと風情があったりして。

町中の小さな神社仏閣をブラブラしまして、奈良公園にたどり着き。

浮身堂のあたりを抜けて、円窓亭なんぞ覗き込みながら、
 
ぶら~っと京田辺市にある宿に帰って、満足満足………
 
するわきゃないでしょ~が!(笑)
 
当初の予定では二泊三日のつもりでしたので、これでは何のために自転車持って行ったんだって話になってしまいます(^^;。
「翌日の天気は快晴…」
これは滞在日程延ばすしかない!
そして目的地は…チャンバラ(時代劇)ファンの私としては当然の様に、とある地名に引きつけられておりました。
 
“柳生”
 
ってなわけで、以下次号(笑)
 
本日の書き手は五十嵐でした!

コメントする

合宿三日目

走りやすい陽気でしたね。
 
朝の走行会2部制が始まって初の連休(通い合宿)になりましたが
皆様、如何でしたでしょうか。
皆勤賞の皆様お疲れ様でした。
1部参加の人数は3日間とも20名超とあまり変わらなかったです。
皆様お休みなのに朝早くから超元気で苦しめられました。
休みの早朝から苦しみまくるなんてステキですね。
 
2部制導入間も無いので2部のスタート時に結構戸惑ってしまいますよね。
自分もグループ分けに戸惑ってしまってます。
まあ徐々に慣れますかね。
 
今日は車で来てしまったムネヨシでした。
 
 
 
 
 
 
 

コメントする

Older Posts »