Archive for 3月, 2010

縮尺がおかしい

最近頂く差し入れは“縮尺がおかしい”のが続いておりますが…流行りなんでしょうか?(笑)
前回、店長の日記にもありましたケーキは見た瞬間「業務用ですか?」と。
ホームパーティのサイズじゃないでしょお(^^;
三日くらいケーキの後処理が続いていた、と近藤さんの弁。
そら、飽きるわ(笑)
いや、味は良かったんですよ、味は。
大きさが変なだけで。
すきっ腹に入れたせいで、私は胃がおかしくなりましたが。
 
本日は個人的に購入するつもりだったペダルがやーーーーーっと届きました。
2か月くらいまったのかな?(笑)
PD-A600でございます
 
SPDペダルなのですが、アルテグラの名を冠する最軽量モデル。
シルバーグレイの渋いカラーも良いですな~。
で、人気がありすぎで手に入らなかった、と(^^;
やっと、届きました。
これで、輪行ポタリングの時にいちいちペダルだけでなくクリートまで付け変えなくてすみます(笑)
普段乗りのクロスバイクはシマノペダルなんですが、ロードのツーリング時に使っているペダルは昔買った別メーカーのだったんですね。
そちらの出番となると、いちいち、SPDシューズのクリートも取り換えないといけなかったので、めんどくさくて…。
これなら、カッコもロードに合いますしクール
まぁ、カンパのクランクに似合うかどうかは別として(笑)
輪行ポタで使うのが楽しみです。
 
本日の書き手は五十嵐でした。
いや、しかし、ホント変な天気が続きますなぁ…。
 
 

コメントする

拘りの2品

体調と体重がかなり戻りつつあるサカイです。
 
先日、拘りの新製品が入荷してまいりました。
 
「intro」 イントロ というサイクルグローブです。
とてもしっくり手に馴染みます、エチオピア羊の皮や山羊皮、鹿皮を使用し、型や裁断や縫い方にとことん拘って造られており、
使用するのも所有するのも嬉しくなる一品ではないでしょうか。
 
  
 
ちなみにお値段は ¥5,250 です。 他種類もいろいろと御座いますよ。
 
そして本日はこのような物も頂戴いたしました。
 
スタッフ近藤の甥っ子のお誕生日ケーキのおすそ分けです。 非常にBigなおすそ分けでした。
 
その大きさと、収納しやすそうな形状にアメリカの拘りを感じてしまいます・・・
 
担当責任者近藤、元気な男手スタッフ五十嵐、腸炎上がりの私サカイの3名にてアタック!!
 
あえなく砕け散りました・・・ 〇十路の3人にはちとヘビーでした、 恐るべしコストコケーキ。
 
アタック前 : 一体、元の大きさって・・・                アタック後 : グエップ!勘弁して下さい
 
どうやら、サカイのお腹はもう大丈夫なようです。

 
 
 

コメントする

緊張

寒くて嫌になりますね。
 
そんな寒い中でも走行会には30名ぐらい参加していただきました。
急な寒さのうえに風も強く大変でしたね。
今日頑張って走った方はきっといい事あります。
 
昨日は久々にタマゴ班を担当させていただきました。
久々なのでちょっと緊張してしまいましたが、
皆さんすばらしい走りで何事も無く終わりました。
先頭交代もスムーズでした。
皆さんの笑顔が素敵でした。
 
緊張と言えば4月4日に修善寺の日本CSC で行われる、
チャレンジサイクルロードレースに向けてもう緊張しております。
1週間前なのにアホですね。
今回はA-Uのクラスに河野選手
クラス不明に遠藤君
A-Eに塚野選手、武末選手、ムネヨシが出場予定です。
Aのクラスは完走できると全日本選手権に推薦してもらえる権利が得られるはずなので、
是非、皆で完走したいですね。
いやードキドキしちゃいますね。
 
ムネヨシでした。
 
 
 

コメントする

一足お先に咲きました

 
前回の私の番の日記にて紹介いたしました、K生さんから頂いた桜の枝、開花いたしました。
 
 
ちょ、ちょっと画質が暗いかな?
世間の桜はまだ寒さのせいか、満開とはいかないようです。
その分、長く楽しめるかもしれませんね。
風さえ吹かなけりゃ、ですが(^^;
 
本日は非常に天気も良かったので、ご来店頂いたお客様も多く。
差し入れなんかも頂いちゃったりして。
びっくりしたのはO山さんから頂いた、これ。
 
 
え~、ペダルの大きさとの対比がおかしい(笑)
これ一応ドラ焼きです。
でっかいですな~。
これだけの大きさですので、殆どホットケーキ状態。
味も、中にバターとかクリームも入っているので、なんというか、トッピングされたホットケーキみたいな味でした(笑)
いや、おいしかったです。
白井の方で昔からやっているお店という話らしいですよ~。
 
本日は第2回輪行講習会(一回雨で潰れてますので)。
本日も2名の方が参加(野次馬も2名(笑))して下さいました。
来月14日輪行練習ポタリングやりますので、そちらの方もよろしく!
場所は“りんりんロード”で決定します。
実はまだ、土浦の反対側からの試走をやっていないんですが(^^;
行こうと思うと雨なんですよねぇ…
当日、降らなきゃいいんですけどね~。
 
本日の書き手は“久し振りのヒヨコ班で体が痛い(笑)”五十嵐でした~。
 

コメントする

ゲッソリ

いや~またしても、掛ってしまいました。
何に? って ・・・ 腸炎です。
 
今冬3度目(トホホ・・・) しかも1番重症でした。 唯でさえ痩せ過ぎなのになんと2Kg強のウェイトダウン!!
1日でこれだけ落ちるなんて初体験だったのでビックリでした、下り絶頂期だった初日の深夜には、トイレから出られない事1時間以上。
 
布団に戻ってからも苦闘は続き、睡魔に襲われウトウトしようものなら人体マフラー付近に生温かい嫌な感触が・・・
これ以上はもう書けません。
 
当然、翌日に病院に行きましたが、「3日間は食事禁止、水分のみ可!!」との事。
まあ、食えと言われても受け付けない状態ではあったのですが、流石に3日間となると本当にもつのか?
途中で発狂してしまわないのか? と心配だったのですが
 
これが驚くほど空腹を感じてないんです。本日の夕食から解禁となるのですが、現在までポカリスエットと水のみを摂取しておりまして
十分に冷静ですし、通常業務もこなしております。 
 
ただ、外見上はマイケルのスリラー状態にまでなりましたので、しばらくは手や頬がゲッソリかもしれませんが、皆様怖がらないで下さいね。
 
さ~ 早く家に帰って食べるぞ~ 多分、お粥だけどとても楽しみで~す。
 
以上、夏までに逞しくウェイトアップしてみたい店長サカイでした。
 
 
頬はこけ、眼は窪みました、まさにの様でした。 
 
 

コメントする

サプリメント

寒い雨ですね。
この冬は雨が多いですね。
こんなに雨が多いとなかなかコンディションを維持するのが難しいですね。
ちょっと焦ります。
しかしながら、なるべく体調を良く保とうとトレーニングしない日でも、
グリコパワープロダクションのサプリメントを取っているおかげで、
体調は悪くはならずにすんでいるみたいです。
お仕事がハードな人はぜひトレーニングしない日でも
グリコパワープロダクションのサプリメントをとられると良いですよ。
お薦めは
エキストラビタミン&ミネラル ¥3780
エキストラアミノアシッド    ¥3780(当店特価中)
です。
よろしくお願いいたします。
 
ムネヨシでした。

コメントする

うひょー

寒い寒いと思っていたら…雹ですかぃ、これ!?
すぐ溶けてしまうような細かいのですが、いや、びっくりですわ(^^;
 
雨のせいもあって、本日はエライ静かなお店でございます。
私、1人ってのもあるんですが(笑)
K生さんから、こんなん頂きました。
 
 
春ですな。
寒かろうが、雹が降ろうが春は近くまで来ているようです。
そ~いや、お花見どーすっかなぁ(^^;
そうそう、春は出会いと別れの季節…というか人事異動(笑)
N越さんが転勤という事で月曜日に顔を見せて下さいましたが、本日はしばしば君が就職でN県だそうで、わざわざお店まで挨拶に来てくれました。
いやぁ、新生活の季節でんなぁ。
この春、環境が変わる方、結構いらっしゃると思いますが、お互い頑張っていきましょ~。
 
しっかし、この雹、某雨男の余波ですかねぇ???
これは4月のレースも荒れるかもしれない(笑)
 
本日の書き手は五十嵐でした~。

コメントする

Older Posts »