Archive for 5月, 2010

中止です。。。

本日、アイアンマン実行委員会から正式な発表がありました。
 
6月13日開催 アイアンマンジャパン 五島 は、口蹄疫の影響により 中止 となりましたがっかり
 
IRON GIRL 私、2007年 波崎TA撃沈 ⇒ 2008年 波崎TA リベンジ完走 ⇒ 2009年 野尻湖TA&佐渡B 完走 
 
と時間を掛け、ジャパンに望みましたが、、、 このような結果になるとは。。
 
これもまたある意味撃沈?ひらめき
号泣号泣号泣
神様は、試練を与えくださるなぁ~~プレゼント
あなた、アイアンマンはまだ早いわよ!」と、神様からしてみると、そういうことなのかな~~
 
たくさんの選手の方々は、アイアンマンに向けて調整してこられたと思います。
 
しかし、五島の牛や島民の方々の事を考えると、言葉は詰まります困った
 
この不完全燃焼は、どこに向けるか。。。
同じ気持ちの方もたくさんいらっしゃるでしょうね考え中
 
せっかくコンパクトになった身体を、大きくしないように合宿かっ!?
このアイアンマンを、最後にしていたわけじゃないもんね~虹
また1年頑張るかぁ~、おースマイル
 
気持ちを切り替え頑張りましょう星 
本日、代打セラピストMIYUKIでしたバラ
 
 
広告

コメントする

あと2週間です

何だか寒いですね、 5月も終わろうとしているのに???
 
今日で、アイアンマンジャパンまで残す所2週間となりました、開催自体が危ぶまれていますがどうなるのでしょうか?
 
私サカイはもう間に合わない肉体改造には見切りをつけ、出来るだけ快適に制限時間目一杯楽しめるような装備の準備へと
心を切り替え始めました。
 
まずはBBあたりが良~~~く回ってくれちゃうようにしてみます。 頭の上も風がきれ~に良~く流れるようにしたいのですが
自分の走行スピードを考えるとちょっと腰引けちゃいます・・・
 
さて、今からではジャパンには間に合いませんが、ランニング改造シューズをお店に並べました。
試し履きしていただけますよう、25.5Cm~27.5Cm各サイズご用意しております。
ご興味ある方はどうぞオッティモ2Fアパレルフロアーで走りまわってみてください。
ラン脚改造計画、佐渡TAには間に合いますよ~
 
 

コメントする

とうとう出ました

むう…糸魚川後、寝込んでしまいました。
風邪気味のまま行ったのが拙かったか?…風邪というより、他の症状の方が辛かったんですけど~(^^;
 
さて、長い事ありそでなかったシマノSPD-SLクリート用クリートカバー。
とうとう入荷いたしました。
 
 
うちのクラブにもいらっしゃいますよね。
ゴリゴリゴリゴリと平気で歩いちゃう方。
え~、私もですが(笑)
 
クリートも消耗品です。
クリートの位置に拘る方はこういうので保護しておくと、摩耗を最低限に抑えられると思いますよ~。
私はLOOK派ですが、カバー使ってます(^^;
T-PLANにかかっていると…あんまり早く摩耗されると泣けてきますので(笑)
 
本日の書き手は五十嵐でした~。
 
 
 

コメントする

おもちゃ

まだまだ寒暖の差が激しいですね。
 
とうとうきました。
久し振りの待望なおもちゃです。
GARMIN Edge500 ¥48,300
日本語版なので安心です。
そして一度に色々な情報が見れます。
いろいろな機能によりトレーニングを効率的に出来ると思い導入いたしました。
これから楽しみです。
 
勉強しないと・・・
ムネヨシでした。

コメントする

お宝到着

いや~ 良く降りますね。
 
お預かりバイクが非常に多い今日この頃、開閉店時のバイクの出し入れがちょっと大変だったりします。
だったら早く作業して仕上げてお渡しすれば良いのですが・・・ お待ち頂いていますお客様、スイマセ~ン。
 
と、その様な中、本日サカイの一服の清涼剤が届きました。
先日、ネット上にて発見、即カートに入れてしまいました。 その後2,3日で商品到着。
いや~ネット販売って本当便利ですよね~ リアル店舗の危機を感じますです・・・
 
さて、その清涼剤ですがミニカーです、自分の愛車と同タイプ、色違いなのです。
これで色違いで3台目、オッティモのトイレがサカイのコレクションホールなので目にしている方も多いかと思います。
 
今回はレッド/シルバーの2トーンカラー、当時27年前に実車が登場した時は他にはなくセンセーショナルな配色でした。
サカイも最も欲しかったカラーです。(実際に手に入れた実車はシルバーでしたが)
 
あと、ブラック、ブルーの2色で完全制覇、ブラックは1/18などという20Cm位のもうミニカーとは呼べないミニカーも存在するのですよ・・・
う~ん、悩ましい。
 
 
 
 
 

コメントする

帰ってきました

え~、行ってきました。
東京~糸魚川ファストラン・オッティモチャレンジ隊の皆さんのお手伝い。
今年は天候にも恵まれ(区間によっては珍しい事に追風が(笑))、初参加のE籐さん以外5:00スタートという、過去に無い遅いスタートにも関わらず、
皆さん、めいっぱい楽しんだようです爆笑
 
で、帰る段になりましたら、強風と雨ですわ。
今年はランナー6名と寂しい参加人数でしたが、これが幸いしまして。
前日中に自転車を車内に入れて置きましたので、ずぶぬれにならずに済みました。
まぁ、糸魚川を発った時間にはまだ、ポツポツとした雨量でしたが、風が強かったですね~。
あれで、車の上に積んでいたら、怖い思いをしたと思います。
ボトルゲージが素っ飛んで行ったりして…。
 
御一緒した6名のランナーの皆さん、昨年に続いて一緒にサポート担当してくれたM黒君。
お疲れさまでした!
今年はメカニカルトラブルはパンクすらなく、ホッとしました。
今日はゆっくり休んで下さ~い。
 
本日の書き手は“走って無いけどドップリ疲れた”五十嵐でした~あくび

コメントする

これなんでしょうか?

本日は土曜日、朝練から1日が始まりました。
 
スタッフ五十嵐は「東京~糸魚川300Km」のサポートでお出かけ中、
寄りまして私サカイ&スタッフ宗吉の2ショットの1日でもございました。
そして 「自転車、流行ってる~!!」 という感じの1日となりました。
 
    んで、いきなりですがこれ凄いでしょ? レーサーシューズなのですよ、
    オーストラリア生まれBONT社のTT用シューズ。(価格未定だそうです) 
    
 
 
 
    元々スピードスケートシューズを開発していただけあって、リンクでも使えそうなデザインです。
    、       
 
    これは飛び道具的なポジションにあるのですが、メインはトラックやロードやトライアスロン用の手軽にできて足にフィットするカスタムシューズ なのです。
    最近、自転車雑誌等でも登場する事が多くなりましたので気になっていた方も少なくないかと思います。
 
    当店でも取扱い開始です。何足か入荷もしておりますので実物をご覧くださ~い。
 
ではでは、また明日は朝練です。やや天候が心配ですがどうなりますでしょうか?                                                  
                                                                  
 
 

コメントする

Older Posts »