Archive for 6月, 2010

駆け込み納品、ぞっくぞく。

この所、オッティモ内がバタバタとして参りました。
なんだか作業のご依頼も商品のご注文も納期短目な物が多いような~気がする~~~
 
そりゃ~そうですよね、シーズン真っ只中ですものね。
特に中止となったアイアンマンジャパンの代わりのチェジュのアイアンマンは
出発まで10日を切りましたからジタバタしたい気持ちはよ~~~く分ります・・・
 
んで、この様な飛び道具を納品させていただきます。 ジャン音楽
この角度では分りづらいのですがエアロヘルメットです。
 
    
 
ん~~~?ムネヨシの股座に収まっているフレームは~ ヒ・ミ・ツ 。
 
アッ!私サカイも館山トライアスロンが迫っていたのでした、
さ~て、どんな道具で飛んじゃおうかな~
 
 

コメントする

新色

今日もムシムシですね。
 
本日、こんな作業をしております。
カンパニョーロシャマルウルトラのリム交換です。
ゴールドのリムの入手が出来なかったので、
ブラック2WAYFITヴァージョンで組ませて頂いております。
渋い仕上がりですね。
取り寄せに時間がかかる場合がありますけど
カンパニョーロはスモールパーツがしっかりしているので、
長く付き合えますよね。
 
まだ続きますのでこの辺で。
 
ムネヨシでした。

コメントする

ムシムシです

今日は雨上がり後も酷くムシムシとした1日でした。 空調を利かせた店内の居心地がとても良かったです。
朝は雨模様だったのですが8名程の方と朝練しちゃいました。
初参加の方もいたりして皆様ご熱心です。
 
少し動いただけで汗がドッと出る様な状況でしたが、こういうときは水分と電解質の補給がとても大切です。
 
水分と電解質の補給を怠ると体液のミネラルバランスが崩れ、筋肉の痙攣や脱力感等の脱水症状に襲われパフォーマンス
が低下します。 
また、発汗が停止してしまうと体温調整が出来なくなり熱中症等にも繋がります。
水分のみを摂りすぎた場合もやはり体液のミネラルバランスが崩れてしまいます、いわゆる水中毒です。
 
こういった状態に陥らないように、これお薦めいたします。
電解質タブレット エレクトロライト・ショッツ  ¥2、400 20タブレット入り
水500mLに1タブレットを溶かして下さい。
 
       
 
 
サカイも夏場はレースのみならず朝練から使用するようにしておりましたが、
今夏はレース前数日の日常生活の水分補給でも意識的に摂取して
ウォーターローディングなる物をやってみようと思っております。
 
夏の必需品です!!
 
 
 
 
 
 

コメントする

ボーナス商戦異常なし?

いやいやいやいや~ なんだか今日はトライアスロン用品をたくさん買っていただけた1日でした。
 
特に、これ! 売れてます!! SKINS TRI400シリーズ。
決して安いウェアーでは無いのですが非常に良く売れてます。
買って下さるお客様は「ウェアーというよりは決戦機材として購入します」という感じです。
DHバー、決戦ホイール、SKINS 、トライアスロンの3大マストアイテムです。
 
そして、そして、ウェットスーツも良く売れました。
これは時節柄という気もいたしますが ・・・  
問屋さんの在庫状況も今季終了等と言うモデルもでてきております、全国的に売れ行きよろしの様です。
お求めはおっ早めに~~~
 
 
オッティモボトル、残20ケ切りました。 こちらもお早めに~
 
本日はバッチリ営業のサカイでした~
 
 
 

コメントする

105

暑くなってきましたね。
 
遅ればせながら組ませて頂いております。
 
シマノ5700系105、8点セット定価¥60398(税込)ノーマルクランク、FDバンド使用
実際の画像はありませんが・・・。
実際に組んでみるとトップグレードと遜色なく動くように作られています。
もちろん細かい所は違いますけれど。
新しくなっても105の性能の高さは変わりませんね。
そこも困りものなんですけどね。
5600系より値段も下がっているので、
新しいSTIレバーに御興味ある方は試し易くなってますのでぜひご検討下さい。
 
ムネヨシでした。
 
 

コメントする

迷子ポタ

え~、今週遅いGWを頂いて、某半島一周サイクリングに、現地の友人と行くはずだったんですが。
雨に祟られて中止とあいなりましたがっかり
梅雨時の、この手の企画は難しいですなぁ。
輪行ポタもどーなるやら(苦笑)
 
ルートラボにて、輪行ポタのルートを作ってみました。
今回のルートは本に載っていた記事をそのまま使っていますので、それをそのまま載せてみようかと思ったんですが…。
微妙に道が合わない(笑)
縮尺の関係でしょうけどね~。
結構、適当に書いている部分多し。
えー、今回のポタに行く方は一緒に迷子になりましょう爆笑
 
さて、来月の銚子センチュリーのバイク&人間の積載予約(笑)
現在のところ、お1人様でございます。
バイクは余裕が大いにありますが、人間は後3名様までです。
お早めに~。
 
それにしても、最近、日が長くなりましたね。
ロングライドなさる方は、逆に油断しないで夜間装備は忘れずに。
日は落ち始めると、早いですよぉ。
 
本日の書き手は五十嵐でした~。
 

コメントする

ウォーターチャージ!!

梅雨真っ只中です、西の方の大雨はこちらにはやって来ておりませんが、それでもそこそこは降りました。

明けるのは来月末くらいなのでしょうか?

明けたらいよいよ夏らしい天気が始まりますね~  そんなこれからの時期にドンピシャなアイテムのご紹介です。

ボトル追加取付用のアイテムです。 特にロングディスタンス系の乗り方や競技に出場する方には必需品。

①XLAB  ターボウィング ¥6,980  サドルの後ろにボトルを2本、スペアのタイヤやCO2ボンベまでも美しくセットできるのです。

                          取付角度等がかなり調整できますので多くのサドルに取り付け可能です。

  

 

②PROFILE  DESIGN  HC マウント ¥1,500  

                         こちらはDHバーの上若しくは下に水平に取り付けます。 

                                 ここ1,2年位で欧米のトライアスロンシーンではよく見かけるようになりました。

                                 自分で工夫して取り付けていた方もいらっしゃいましたがやっと製品が入荷してまいりました。

                                 非常に単純な仕組みで、これならば自分で作れたのでは???とも思ってしまうのですが

                                 ボトルケージ付きでこの値段ならまあ許せるのではないでしょうか?

   

補給は非常に大切です。 少しでも使いやすいアイテムを使用してこまめにきちんと行って下さいね~

さあ、サカイはどれを付けようかしら?

 

 

                                 

 

 

 

 

 

コメントする

Older Posts »