Archive for 7月, 2010

可愛いべいびぃ

いきなりですが、可愛いですねぇ音楽

親バカモード全開(笑)のT久さんから、ベビーサイズのオッティモジャージを着たご子息の写真を頂きました。

似合う似合う(笑)

いや、もう、いつか走行会にチャイルドシート付けて参加してください爆笑

ちなみにベビージャージ、まだありますので、よろしく!!

 

さて、前々回の日記でご紹介させていただきました私のタイム・バイブレーザーですがクール

素敵で~す(笑)

いや、もう、路面の悪い所を走った時の突き上げの丸まり感がとっても素敵です。

これで、25Cのチューブレスタイヤ(確か一種類しかありませんが)なんぞ組み合わせたら、どんな安楽椅子が出来上がるのやら♪

楽というだけでなく、意味も無くギヤを一枚重くしたくなるような感覚もあり、そこらへんも含めて「これがタイムなんだなぁ」と、私ごときでもフランス淑女の魅力にびっくりしております。

いやぁ、いいですよぉ、タイム(ニヤリ)

 

明日も暑そうです。

熱中症予防はきっちりと。

これはもう繰り返し、繰り返し書いておきます。

本日の書き手は五十嵐でした~。

 

広告

コメントする

涼しい~

なんだか今日は涼しい1日でした。
正確には涼しく感じる・・・なのでしょうが。
連日の30度越えが結構きつかったので多くの方はホッとしているのではないでしょうか?
 
かくいうサカイもその一人でして、暑い夏は大好きだったはずなのですが、
こうまで凄いと ・・・   辛いっす。
 
さて、そんな暑い夏の必需品サングラス、カッコ良くいうとアイウェアーを買い替えてみました。
選びましたのは大好きなオークリー社のスプリットジャケット。
今回はレンズに拘りまして、ポラライズドレンズ要は偏光レンズを選びました。
 
自転車乗りにはあまり馴染みが無いかもしれませんが釣りやヨットなど水辺の遊びをする方には
お馴染みのレンズで、水面のギラギラ反射をカットして水面や水中をしっかりと見せてくれるのです。
 
また、この時期はドライブでも大変役に立ちます、対向車や前の車のガラスが反射して非常に眩しい
等という事が無くなるのです。 対向車のドライバーの動きや表情が見えると運転しやすいですよね。
 
という訳で、きっと自転車に乗っている時も大活躍するに違いないのですが、昨日からラッキーなのか
アンラッキーなのか兎に角天気は崩れっぱなし。偏光レンズの出番なし・・・ 
 
あ~明日の朝練はギンギンに晴れてくれ~
 
そうそう、このスプリットジャケットはジョーボーンの親戚で非常に簡単にレンズ交換が出来てしまうのも
大きなポイントです。
 
あっ~~~なぜだか画像がアップできないではないですか ・・・ ウ~ン残念ながら画はまた今度です。
 
 
 
    
 
 

コメントする

新車

今日の日記に言葉はいらないのですよ…(それは日記じゃない)
存分に愛でて下さい(笑)
私のです(威張り)
 
 
むふクール
 
 
むふふLOVE
 
 
うはははははははは爆笑
おにゅ~フレーム!
タイム・バイブレーザぁぁぁぁぁぁぁ!
 
…でも、まだ組んだだけで跨ってすらなかったりする(笑)
いやぁ、この、細身のフレーム。
いいですねぇ~♪
今週の走行会でお目見え予定でっす。
 
本日の書き手は物欲全開の五十嵐でした~。
 

コメントする

教訓

風があるとだいぶ楽ですね。
 
報告遅くなりましたが、先々週の日曜日(18日)に
実業団福島石川大会行ってに参りました。
近場なのですが、前日入りさせていただきました。
このコースは登りが多く厳しいコースなのでもろに練習の成果が出ます。
ただ長野県で開催されるような激坂が続くコースでは無いので、
しっかり練習すれば対応出来るコースのはずです・・・
いけませんね、いい加減にしないと。
 
ローリングスタート後、結構いいペースでレースは進みました。
自分にはきついペースでした。
暑さも尋常じゃありません。
今回は練習してないのをごまかすために
毎週回ショッツエナジージェルをとる作戦をとりました。
そのおかげかかなり限界まで走る事が出来ました。
ただ、暑さを甘く見すぎたせいか
最終周にばっちり右前腿、後ろ腿をつってしまい固まってしまったので停車せざる得なくなりました。
エキストラライトショッツ飲んどけばよかったですね。
地元の方にお水を頂き何とか走り出す事ができましたが最終完走者なってしまいました。
今回、観戦に見えたお二人には不甲斐ない走りで申し訳なかったです。
 
今回レース前に非常にありがたいお言葉を頂戴いたしました。
それをこれからの教訓にしてレース活動に取り組みたいと思います。
 
チームとしては、厳しい条件の中、参加五名とも完走出来たのでいい方向に向かいつつあります。
いい方向に向きつつある選手もいて後半戦に希望が持てました。
 
自分は教訓を忘れないように頑張ります。
 
ムネヨシでした。

コメントする

オッティモジャージマイナーチェンジ

昨日、オッティモジャージ(黒/白)が大量入荷いたしました。
なんと百枚です・・・
 
これだけたくさん作るとやっぱり安くなります、今回入荷分は8,700円!!
そして驚くのは価格だけではないのです、軽さと速乾性も従来の物と比べ非常に優れています。
 
そして今回はベビーサイズもご用意いたしております。
パパさんママさん如何でしょうか?
 
 
   小さ~い、可愛い~ オッティモキャップと比較して見て下さい ホント小さいでしょう?
   お値段は5,000円なり~
   
 
 
 

コメントする

研修先生

毎回ご好評いただいております、近藤先生のアイアンマンIQは都合により、今回は休載させていただきます。
近々復活する予定ですので、皆様の暖かい声援をお願いいたします…
 
…単に今日はシフトの関係上お休みしているだけですがクール
 
 
 
え~ここのところ、近藤さんの連載に頼り切っていた日記当番ですが、ひさびさに五十嵐です(笑)
先日、24日の営業には特別助っ人が加わって頂いておりました。
 
 
富施西小学校の守谷先生です!
異業種の職場体験のため、昨日一日私達のお手伝いをして頂きました。
ご本人も自転車大好きな方ですので、そのうち走行会でお会いできるかと思います。
思います!
思います!!
待ってますよ~(笑)
 
それにしても、ここのところホイールを気にするお客様が多くなりました。
完成車のまま乗っていた方々からすれば、まっとうなステップアップですね!
是非、自分の自転車ってこんなに速かったのか!と感激して下さいなウインク
幸せになりますよぉ~(笑)
 

コメントする

アイアンマンIQ チェジュ④

 
③の続き  まだの方は、①②③を見てね星
 
 
スイム、中止~~~
 
この映像は、がっかりな悲しいサーファーたなか氏でした。
 
スイムが中止となり、デュアスロン。
 
8時スタートなので、オッティモツアーズは、ホテルに戻ります。
 
ふじた隊長も、「ロッテホテルの従業員寮かと思った」という私たちの宿泊所に爆笑
 
 
バイクの支度です。
 
バイクバッグから、ゴソゴソ出して準備。
 
そっか、スイムが中止になるとこうなるのか~キョロキョロと考えながら準備。
 
これも良い経験。・・・余りない方が良いかなイヤミ
 
 
まず、プロ男子、プロ女子からスタート。ひとり3秒毎に。
 
3秒って、すごい間隔短いなぁ~ひらめき
 
プロの後は、レースナンバーが大きい順にスタート。
 
って、これは、853番アロマみゆき、ギャラリーがこんなに沢山いる中をバイクスタートなんてめったにございません星
 
みんな、ちゃんと見ててね音楽
 
 
今日は、シェフ武藤奥さまは、応援&カメラマンです写真
 
バイクエリアに集まってきた選手たち。
 
気合が入る しらい氏
 
  
あっという間にスタート開始!行ってきます!!
 
頑張れ~星
 
サーファー田中氏 スタート!
 
右は、エアロ小林選手!
 
みんな、長旅、がんばれ~~~スマイル
 
つづく。映画
 

コメントする

Older Posts »