Archive for 8月, 2010

熱中症入門編か?

本日は日曜日ですので朝練がございました。
私サカイ、7:00からの1部練に元気に参加したのですが・・・。
 
走り始めると徐々に頭痛が痛い、30分もしないうちに痛みは激しくなり、心臓の鼓動に合わせて
ズキンズキンと耐えがたい強さになり、ついでに眠気まで襲って来たでは無いですか。
フラフラと走行ラインも怪しくなり「これはまずいな~」と集団から離脱、ショートカットをしながら
何とか集合場所へと戻りましたが、1人になってからは頭痛と眠気との格闘でした。
 
これってもしや熱中症?  
2部練はDNSで、オッティモ号車内にて頭&体を冷やしまくりました。
夕方位まではなんとなく痛かったのですが、今はバッチリOKです。
しかしまさか自分がやるとはね ・・・ トホホでした。
 
皆様、十分にお気を付けあそばせ。 睡眠不足等の体調不良も熱中症のきっかけとなりますよ。
 
さて、サカイがまだ元気だったスタート前に目撃しました。
2011年ニューエアロバイク???  佐渡で見れるかな~

コメントする

気が遠くなります

…本気で命にかかわりますね、この暑さは。
気持ち悪くなります、はい。
タマゴ班の場合、先頭交代の説明と、大休止で完全に足を止めるんですが、他の班もちょっと体調が怪しそうなら、ちゃんと休憩を途中で取って下さい。
いや、もう、ほんと暑すぎますから…。
 
そんな暑い中、明日は酔狂な事にカレーを食べに行きます(笑)
輪行ポタリングin横須賀方面、明日行います。
ど~せ、ポタなんで、
暑かったら即休憩爆笑
坂は歩く!爆笑(無い筈ですけど)
とにかく、のんびり、休み休み、です。
とりあえず、三笠は見とかないと~。
 
そして、ツール・ド・沖縄参加人数。
仮登録の方も含めまして…20名(店長出撃の壁)まで後2人!
迷っている方は是非!
 
 
本日の書き手は五十嵐でした~。
 
 

コメントする

無理は禁物

いつまで続くんですかねこの暑さ。
 
今週末は乗鞍、鈴鹿。来週末は佐渡TA、実業団加東、秩父宮杯。
ビッグなイベントが目白押しですね
今更焦っても仕方ありません。
休養に努めうまく調整しましょう。
無理のしすぎは禁物です。
イベントに行かない(いけない)人は走行会で楽しみましょうね。
こちらでも無理しないで下さいね。
 
ムネヨシでした。

コメントする

お疲れちゃん

八月も残す所1週間ないのですね、夕方の虫の声やら夕焼けの具合は夏の終わりを感じさせるのですが・・・
気温だけはビンビンに真夏のまんまですね。 この暑さまだしばらく続くらしいですね・・・
サカイの次のレース、9月の佐渡トライアスロンどうなっちゃうんでしょう? 35℃とかでも走りきれるのだろうか?
う~ん ワクワクです。
 
さてさて、こんな激しい夏の疲れにやられてませんか? そんなあなたにサカイはアスタキサンチンを強くお勧めします!!
持久力の向上、疲労の抑制、脂肪燃焼効率のアップ等の効果が研究により確認されているのですが、
2週間程摂取するとあら不思議、普段並みのハードな生活をしても明らかに疲労を感じにくくなっているではないですか。
これって不感症? いやいや違います、疲労回復能力がアップしているのです。
 
んで、これアスタキサンチンは「アスタビータスポルト」で摂取できます、
この暑い夏にエレクトロライトショッツに引き続き、店長サカイ一押しサプリでっす。
お試しあ~れ~~~~
 
 
 
 

コメントする

相変わらず暑い…

いやぁ、暑さが物理的な重さのように感じられます(^^;
毎度、日記の題名が「暑い」「暑い」になりそうな、今日この頃。
なんですか、一部の天気予報ですと、この暑さは10月頃まで残るとかなんとか…困った
勘弁して欲しいもんです。
 
日曜日は半分熱中症?になりながら、お店番していたわけですが(ほんと、選手の皆さん、ボランティアの皆さんお疲れさまでした)、土曜日は普通に走行会があったわけでして。
いやぁ、T-PLANにてポジションを出して頂いたタイム、快感でございました!
ほんと、平地の巡航も上り坂も気持ちいいので、もっとペースを上げたくなる誘惑に駆られます。
しかし、別にエンジンの性能は上がっていないので(笑)、その誘惑に負けると自爆する事になるわけですな爆笑
「オッティモコース40キロちゃんと走る班(長いネーミングだ…)」と御一緒しましたが…。
一周終わって、1人で離脱したあと、気が遠くなりました(笑)
 
さて、ツール・ド・沖縄のオッティモツアー人数、あと5~6名で店長も沖縄行きになります!(笑)
皆様、清き一票(?)を!
迷っている方、是非是非すぱっと決めてしまいましょ~!
あ、エントリーの方、忘れずにお願いしますね?(^^;
 
本日の書き手は五十嵐でした~。
 

コメントする

手賀沼TA

暑さが続きますね。
 
昨日は各地でイベントがありましたね。
参加された皆様、暑い中お疲れさまでした。
昨日は毎年のごとく、手賀沼トライアスロンに出店させていただきました。
ホントに暑かったですね。
そんな中、選手の皆さん一生懸命走られていましたね。
自分はブースのテントにいるだけなのにへとへとになってしまいました。
そんな条件の中、トライアスロン初参加で完走されたメンバーの方が、
ゴール後、満面の笑みでブースに来て頂いたのには
こちらがうれしくなってしまいました。
本当にいい笑顔でした。
 
選手の皆さん、ボランティアのお疲れ様でした。
しっかり疲れをとって次のイベントに備えて下さいね。
 
ムネヨシでした。
 

コメントする

出店前夜

明日はいよいよ手賀沼トライアスロンの開催日です。
 
オッティモは大会メカニックをさせていただきつつ、お店も出します。
よりまして今晩は明日の準備の為早じまいです。
 
サカイ&オッティモスタッフは明朝4:30道の駅集合!! では、お休みなさ~~~い
 
明日も猛暑のようです、参加選手、ボランティアの方々はくれぐれもこまめな給水を
心がけて下さいね。
 
主要商品群が無くなり隙間だらけ・・・ 
 
こちらはかなりパンパンなオッティモハイエース号、昨年よりはマシですが・・・
 
 

コメントする

Older Posts »