Archive for 3月, 2011

EASTON ホイール講習会

昨日、サカイはイーストンホイールの講習会に行って参りました。
今まで、イーストンのリヤホイールのドライブ側スポークは小売店では弄れなかったのですが、
今回からはそこも修理してもOK~という事になりまして、そのための講習会だったのです。

今までは、ドライブ側スポークでトラブル発生するとメーカー送りになってしまい、
戻って来るまでに結構な時間が掛かっていたのですが、今後は重傷でない限りはお店で対応できます。
良かったです、これでイーストン株少し上昇です。

本日は暖かでした、もうシーズンも目前です。 

半年以上前に予約を入れた2011春夏用品類が続々と入荷中です。

ZOOT トライアスロンシューズ

2XUウェットスーツ、トライアスロンウェアー

そして、昨日五十嵐が紹介していましたINTROの指きりグローブ

以上ですが、まだ当分続く入荷ラッシュ、ああ怖い!

広告

コメントする

暖かいんだか寒いんだか

え~、余震による地震酔いに加えて、この気温の上がったり下がったりのひっちゃかめっちゃか具合っつーたら、もう。
体調がホントにおかしくなりますな(^^;
休日が、良い天気になった時は走りに行きたくなるのが人情ですが。
こう寒暖の差が激しいと、どんなカッコしていけば良いのやら。
迷うところであります。
とはいえ、ゆっくりと春は近づいてきております。
入荷商品的にも(笑)
ちょっと早いかもしれないけど、数量限定なんで、ご紹介!
フィット感が大絶賛のグローブ、『Intro』から限定カラー品が到着です。

…って、画像がアップ出来ないぃぃぃ(笑)

また、謎な状態になってしまいました。
どうなってんだか…???
え~(汗)、その色鮮やかな、ライムグリーンとレモンイエローの2色です。
Stinger2とInnovator2の2タイプを入れてみました。
各サイズ早い者勝ち!です。

本日の書き手は五十嵐でした~。

コメントする

旅行代理店!?

こんばんは。aroma美雪です。

今日は、佐渡トラの書類をお持ち下さった方がいっぱいいらっしゃいました。

1番のりは昨日でした。

お持ちくださり、ありがとうございます。

一応、書類不備がないか皆さんの書類をチェックさせていただき・・・

なんだか、最近このようなお仕事が多いな~

宮古島TAも、お陰さまで、オッティモツアーはたくさんで♪

佐渡もたくさんご参加いただけそうで♪

ありがとうございます。

楽しいツアーになるよう、旅行代理店業務、頑張ります!

実業団石川応援ツアーにて

佐渡トラの書類は、31日までにお持ちいただければまとめますので

宜しくお願い致します。

大島、館山、佐渡ロングライドなども楽しいツアーになるよう、スタッフ頑張りますので

宜しくお願いたします(^-^)

コメントする

本日は土曜日、以前でしたら朝練開催日なのですが、先日の大地震以来、活動休止状態です。

ですが、サカイも流石に2週間続いて自転車に乗らなかったので無性に乗りたくなって本日は自主練をやってみました。

いつもの集合場所に行ってみると、オッティモの方々が10数名程いらっしゃいました。 ミーティングも無しでなんとなく数名づつでスタート。

強風の為、かなりバラけましたが久し振りに苦し楽しくロードバイクに乗れました。明日は何人いるかな~?

さて、お店に帰って、営業が始まると、程良いお客様の御来店具合、レストタイム無しのインターバル状態。

ウ~ン、結構シビレました。

そんな中、またまた大量入荷。今度はブルーセブンティーのウェットスーツです。

8着入荷です。 ご試着可ですので御興味ある方はドシドシいらっしゃって下さい。

そして、現在改造進行中のサカイの通勤バイクですが、昨日ボトムブラケットのベアリングを手こずりながらもどうにか交換。

いや、20年前でこの仕組みって・・・ 恐るべしアメリカンMTB。

時間切れ寸前にハンドル回りも取り敢えず装着、何とか完成状態をイメージ出来るところまでたどり着きました。

この変わった形状のハンドルにより、乗り味は非常にゆるめでしょう。 やっぱりスプリングタイプの皮サドルは似合いそうです。

ワイヤータイプのフロントバスケットもいけそうです、リヤには着脱可能なチャイルドシートも欲しいし・・・

う~ん、重量が恐ろしい事になりそうです。

コメントする

蔵出し

本日は店長がお休み頂きまして。

アルバイト山田君と二人だけの日でした。

日中に店の片隅で、通勤(予定)MTBと格闘している姿を見た方は気のせいですので、忘れて下さい。

あれは幽霊です(-。-)y-゜゜゜

で、山田君にバックヤードの整理をやらせたのですが、出るわ出るわ、訳のわからないパーツ群が(笑)

結構、お宝パーツもあったようで、幽霊店長とM岡さん、K村さんが面白がっておりました。

こんなのも出てきたりして…

K村さん曰く、ネットオークションとかだとプレミア付けられちゃうとか?

旧いパーツでございますな~。

あ、上記のパーツは既にツバ付けられてます(売約済)ですので(笑)。

さて、走行会は今月いっぱいは自粛させていただいております。

来月あたりから再開予定ですが…全ては放射能次第ですかねぇ(溜息)

本日の書き手は事情により連投の、五十嵐でした。

コメントする

チューブレス講習会

アルバイト山ちゃんは風邪っぴき中。

私も喉が痛くて…(^^;

風邪でしょうねぇ、困った困った。

店長の日記にもありましたが、21日(月)にIRCの豊口さんをお迎えしての、チューブレスタイヤ講習会が行われました。

定員8名までの講習は、満員御礼。

生憎の雨でしたので、2階売場を広げまして、ギュウギュウ?の中行われました。

皆さん、付け外しが、やはり手ごわいという事もあっての講習会参加だと思いますが、苦労されている方が多かったですね~。

暖房いらずの熱気で(笑)、皆さん、がんばっていました。

まぁ、まだまだ不安もあるようで、「うまく(タイヤを)付けれたんで、このまま持って帰っていい?(笑)」と仰っていた方もあり。

「いえいえ、講習途中なんで、外して下さい(笑)」

それにしても、やっぱりチューブレスの乗心地は良いですよぉ。

これからホイールのアップグレードをお考えの方は、是非チューブレス対応ホイールを使ってみて下さい!

IRCのタイヤ、フォーミュラプロRBCCはグリップ感と乗り心地が最高です。

こちらも是非、試してみて下さいね~。

本日の書き手は五十嵐でした~。

…余震、早くおさまって欲しいですねぇ。

コメントする

トライアスロンブーム?

こんばんは。

aromaMIYUKI です。

 

ここのところ、芸能人の影響やランニングブームの飛び火やらで

トライアスロン人口も増えつつあります。

先日、青山で開催されたトライアスロン博覧会では、来場の7割が

これからトライアスロンを始める

という方々だったそうです。

今年9月に開催される佐渡トライアスロンは、

某テレビ番組で芸能人が参加企画されており、昨年の大会には下見にも来ていました。

その影響で、今年のエントリーも5月31日締め切りを早まりそうだ ということです。

いよいよ、4月1日から佐渡トライアスロンのエントリーが開始です。

 

ランニングブームのようにあっという間に、受付終了になってしまうのでしょうか。。。

芸能人の方々もエントリーするのでしょうかねぇ~

どうなることやら。。

オッティモメンバーさんで、佐渡参加希望の方は、掲示板をご覧くださいね~

 

早く冬の寒さと杉花粉にさよならしたい aromaMIYUKI でした。

 

しかし、花粉症対策に… 有効な良い物を… 聞いたので試すなら今だ!!

コメントする

Older Posts »