Archive for 4月, 2011

オーバーホールのススメ

我が愛車を組んで早二年。

ほぼノーメンテナンスでしたが、先日初めてOHしました。

先に言っておきます。手入れはこまめにやった方がいいです!

パーツの汚れは溜めてると、簡単には落ちないんです。フレームの汚れもほっとくとシミみたいになるらしいですよ。どうやら。

早期洗浄が大切でっせ。

途中、雨に降られたり、パーツが足りなくなるなどのトラブルに見舞われましたがなんとか乗れる状態まで完成。

最初の意気込みは完全に消え失せていたので仕上げは適当。

次に乗る時が心配です。朝練でチェーン落ちたりしても怒鳴らないで下さいね。

だって初期伸びなんですから(`・ω・́)

長くなりましたが、何が言いたかったかと言うと、メンテナンスはこまめに!って事!!

だって汚れた自転車洗車するの僕なんですから!!

        おわり

コメントする

2Fプチ模様替え

昨日は2階模様替えに挑みました。 

K野君が臨時バイトで大活躍。(今日もK野君は大活躍) 

SKINSのサイクルウェアー、トライアスロンウェアーがかなり充実しております。 

また、おやつコーナーも拡張です。

ウェットスーツコーナーもブルーセブンティーが追加されて、今なら在庫沢山ございます。

こんな感じです。

   

本日、GW初日でした。なかなか自転車ブームを感じさせられる1日でした、ありがとうございま~~~す。

コメントする

さぁいよいよGW

不安定な天気が続きますが、いよいよ明日からGWという方も多いのではないでしょうか?

震災以来1ヶ月が経ちましたが、まともな生活を送れる地域の人間が自粛病にかかっていても、誰の得にも立ちません。
めぐりめぐって被災地支援が遅れるだけですものね。
ここは皆さん、どーんと楽しんできて下さい。
経済回して、復興支援でございますよ。
んで、宮古島TAも無事終了のようで、そろそろオッティモに自転車がドーンと帰ってきそうな時期でございやす(笑)
山田く~ん、洗車祭りは近いぞ~。

本日の書き手は五十嵐でした~。

コメントする

宮古島速報!・・・でもないけど・・・

こんにちは。
aroma MIYUKIです。
24日の日曜は、宮古島トライスロンでした。
私もレース参戦してまいりました!
またしても、やってしまいました!

制限時間 53秒前に ゴールしました!!

ワイドー!!

ツアーにご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。

以上、軽くご報告でした。

コメントする

ツンデレ

それにしてもツンデレでしたね~。

      天気

今日のお昼ごろの雨凄かった!

どうやら柏で竜巻が発生してたみたいです。

地震、津波の次は竜巻ですか┐(‘~`;)┌

オッティモ横の大テントが悲鳴を上げてましたよ。

暴風雨が去った後は驚くほどの快晴っぷりでしたね。

思わず濡れたブルーシート干しちゃいました。

その画像がこちら。

決して路上生活者の家ではないですよ。

アルバイト山田でした~

コメントする

またまた新しいおやつ入荷。

おやつラッシュ来る。

今度は本家本元のグリコからです。

「一秒でおいしく栄養摂取できる」 というのが売りなのですが、いやいやこれ本当においしいです。

特にCCDはクリアレモン味、ピーチクール味があるのですが、どちらも甘すぎず、いやむしろ若干の酸味を伴いジェル類で甘ったるくなったお口には新鮮で刺激的です。

バイク乗車時だとスクリューキャップが不便!という方は500mlのお水に溶かしていただくと吸収の良いハイポトニックドリンクとして飲めちゃいます。

1袋でカロリー165Kcal、カーボショッツの1.5倍あります。

先日紹介致しましたボンクブレーカーも含めて色々なタイプを持って行くと長い道中も食べ飽きませんよ~

是非お試しあれ。これでGWのおやつには困りませんよ~

コメントする

ホントにブームなんだねぇ(笑)

今日は朝から雨でしたね。
オッティモ横の駐車場に常駐しております、大テントの屋根はかなりコワイ状況になっていたようです(^^;
も~そろそろ、寿命かな~。

そんな天候でも、御来店頂いたお客様は結構いて下さり。
あ、単なる打合せの方々もいらっしゃいましたが(笑)
8耐、がんばってくださいね~。

さて、明日は宮古島TA当日でございます。
皆さん、楽しんできていただきたいものです。
今年は佐渡TAも速攻で〆切られてしまったようで、ホントにブームなんだなぁと、変に納得させられる昨今。
こんなムックが、バイシクル・クラブ誌を発行している、エイ出版さんから発売されました。

『トライアスロンスタートBOOK』

そのものズバリなタイトルです。

まだ、お店には3冊しか入って来ておりませんが、もちょっと入る予定になっております。

トライアスロン参戦をお考えの方。

まずは基礎知識を、本から吸収するのも、良いのではないでしょうか?

本日の書き手は五十嵐でした~。

コメントする

Older Posts »