Archive for 5月, 2011

風が強く吹いている

たまには全く自転車と関係ない事を皆さんにお届けできたらいいなと思ったのですが、

今日も自転車ネタでいきたいと思います。

今日はホイール宣伝企画第二弾!

シマノのWH-6700。アルテグラですよ!

このホイール、現在市場に出回っているチューブレスホイールの中で最も安いんでよ!

 しかもこのハブ良く回るんです。

 決して軽い車輪ではないのですが、漕ぎ出しが驚くほど軽い。さすがシマノ。

そして、ネットで評判の『チューブレスははめにくい』という噂に騙されちゃいけません!!

 正しいやり方でやればクリンチャーと大差ないんです。

もうアルテグラ買わない理由が見当たらない・・・。

自転車にハマってもうすぐ一年のあなた、そろそろホイールのグレードアップしたくないですか?

 コンポーネントはアルテグラだけどホイールはR-500を使っているそこのあなた!

 フルアルテグラって言いたくないですか?

今が買いですよ。

迷ってる方に朗報です!このWH-6700お試しやってまーす。

タイヤはHUTCHINSONのFUSION3を付けて貸し出してます。

この機会にどーぞ。

コメントする

love注入

本日の日記担当は臨時アルバイターのカワノです。

 

日記を書くといってもね、

 

たまには自転車以外のネタを皆さんにお届けできたらなって

 

勝手に思う訳ですよ(笑)

 

私カワノは、もう3ヶ月は自転車に乗らずままで、

 

地に足のついた生活を送ってるわけです、色んな意味でww

 

さて、カワノは昨日、人生初のフェイシャルエステを体験したんですよ。

 

いっちょまえに営業なんで、顔が命なわけですw

 

そこで、興味深い話を聞きました。

 

人間の顔にはもともと『皮脂膜』という外部から守ってくれる薄いバリアがあるそうです。

 

そのバリアを大半の人が洗顔でダメにしてしまってるということでした。

 

まあ、それがなにかって、肌荒れにつながるんです、これが。

 

女性に聞きましたところ、

 

新幹線で肌荒れの若い子と清潔感のあるオッサンだったら、

 

オッサンの方がいいって言ってました。

 

清潔感って大事なんです。

 

印象につながるんです。

 

自転車の汚れと一緒です、そこは

 

なので、皆さんにはいつまでもカッコイイおっさんでいて欲しい気持ちと、

 

自転車の汚れが気になったらお店に洗車を頼んで欲しいんですよ。。

 

・     ・え?笑

 

ちなみに、洗車はカワノの得意分野ですww

 

週末限定のカワノに、

 

皆さんの自転車をきれいにするお手伝いをさせてくださいませ!!

 

 

もう6月になるので、梅雨前にきれいにしときましょう~

コメントする

ランニングクリニックですよ~

トライアスリートの皆さん!!
ランニング頑張っている皆さん!!
朗報です!!

6月4日から、ランニングクリニックが開催されます。
オッティモ 有料トレーニングです。
6月から毎週土曜 13:00より
内容は、インターバルトレーニング。

なかなか一人ではできないスピード練習!
早くなりたい人
自己ベスト更新したい人
ぜひ、ご参加くださ~~い♪

 ←講師です。

コメントする

せんでん!!

今日はホイールの宣伝です!

EASTONとカンパニョーロのアルミリムのトップモデル二つ一気に紹介しちゃいます。

まずはカンパのSYAMAL ULTORA 2-WAY FITから。

このインパクトのあるカラーリングとG3スポーク。痺れますね。

見た目もさることながら、重量もカタログ値で1479g。軽い!!

平地と峠を一本のホイールで済ませたい方にピッタリです。

しかもチューブレス対応ですよ。気になってた方、この際どうですか?

お値段は税込131360円です。

次はイーストンのEA90SLX

なんと言っても軽いです!1398gですよ!あのボーラワンと10gしか変わらないんです。

登りで効果抜群ですよ。八ヶ岳に行く方は要チェックじゃないんですか?

しかもイーストンのベアリングは良く回るらしいです。

毎週店長が使ってるから間違いないんでしょうね。

この性能で108700円なんですよ。イーストンも頑張りますね。

この坊やが右手に持ってるのがシャマル、左手に持ってるのがEA90SLXです。

坊やもこんなホイールが欲しいですよ。

コメントする

懐かしいような・・・

ハ~イ、新しいおやつの入荷です。

今回はラムネです。

と言ってもただのラムネではございません。

梅丹本舗の「ブドウ糖ラムネ」なのです。

ブドウ糖は速攻で効きますよ~ 特に頭脳のエネルギーには欠かせないものです。

お口の中ですぐ溶けるタブレットタイプですので、ボ~~~ッとしてしまう午後のお仕事中にそっと食べる事も可能です。

また、プラス1機能が盛り込まれているのも嬉しい所です。

ミネラル、クエン酸、カフェイン、生姜と一癖も二癖もある成分とジョイントしております。

お値段は1袋6粒入りで210円!! バイクジャージのポケットに一袋、会社のデスクに一袋、如何ですか~~~?

  

コメントする

佐渡の事

本日の日記も、少々佐渡ロングの写真を紹介させていただきます。
各エイドステーションでは、おにぎりや果物等、量的にはかなり充実しておりました。
最初のエイドは近いせいもあって、セオリー的には「飛ばせ!」なのですが、結局大半の人が止まって、わかめ蕎麦と饅頭を頬張っておりました(笑)
どこのエイドかは忘れましたが、こんな感じ。

翌日はフェリーの時間が遅かったので、定番の佐渡金山観光へ。

体調不良もありまして、完走は無理かな~と思いつつ走っておりましたが、結局なんとかゴール地点の制限時間の30分前くらいにゴールできました。

スタート・ゴール地点はこんな感じ

流石に我々は写っておりません。
撮影者のM上さん、はえ~んだもん(笑)
各ランナーの写っている写真は○ール○ぽーツさんにお任せして。

いやはや、疲れました。
皆さん、お疲れさまでした!

来年も晴れると良いですね~。

晴れててもちょっと肌寒かったからな~、雨降ったら、単なる我慢大会になりそうです(^^;

さて、次のイベントは10月の八ヶ岳グランフォンド。

こちらも晴れれば絶景だそうです。

ま~、登りばっかだそうですが(笑)

現在、オッティモにはお手頃で、登りが楽になるホイールが2モデル展示中。

是非、ご覧になって下さいませませ。

本日の書き手は五十嵐でした。

コメントする

バタバタです。

本日はなぜだか電話がやたらと多い一日でした。

サカイ&アルバイト山チャンの2名、そして山チャンは店外にて洗車。

サカイ1人で同時に2つの電話に出たりして・・・ アタフタです。

いや~参りました

さて、先週末の「東京~糸魚川」に参加されたオッティモメンバーは無事ご帰還。

天候にも恵まれ楽しめたようです。

そして先週はこんな素敵なバイクも入荷です。

ピナレロ パリ カーボンです、チームSKYのカラーが非常に綺麗、今週組立です、F田隊長、しばしお待ちください。

こんなに忙しい時にアルバイト山チャンはこんなところに登場しておりました~

「スポーツ自転車の安全な乗り方」by SPECIALIZED です。

  

ネッ! 似てるでしょ。

コメントする

Older Posts »