Archive for 8月, 2011

いよいよ佐渡

こんばんは。

aromaみゆきです。

今週は、ちょっと落着きません。。。

佐渡が近いからです!!!

今年の佐渡は、タレントさんの事件から・・・

台風も接近中。。。

どうなることか!?

でも、ちょっと何が起きるかわくわく♪もしてしまう私。

佐渡トライアスロンのLIVE中継は、こちらhttp://www.sado.gr.jp/index.html

 

しかしながら、全く準備ができてません!!

そして本日は、これからエ●ロ選手のアロマトリートメント!!

明日の夜は、夜なべで準備でしょうか・・・

相変わらず、ギリギリぶっつけなaromaみゆきです。

山ちゃんの笑ってる顔が・・・

 

コメントする

佐渡間近です

* ******************************
* 現在、オッティモでは夏のセール実施中!           *
* 色々お安くなっております!                 *
* ******************************

久しぶりなサカイです。色々と訳あってパスが続いておったのですが
パスは2回までですので本日登板です。

やはり、今週末の佐渡トライアスロンの事が気になります。
台風大丈夫? 大島に続き、またもや上陸出来ずか・・・

まあお天気の事は心配していてもどうにもなりませんので、取敢えずは準備を進めます。

レース当日の食事を用意してみました、サカイは短いBタイプに出るのでこんなに要らないのでは?と思われるかもしれませんが、十分なLSDトレーニングが出来ていないので燃費が大層悪い事が予想され、この様にゴージャスになりました。
ではその中身は、前菜がベスパ、メインにカーボショッツ14本、御口直しのデザートにザバスピットインリキッドを2本とパワーバーゲルブラスター1パック、お飲み物はグリコワンセコンドCCD7本の水割りです。

と、用意している段階で歯が痛くなって来ました、でもサカイはやはりショッツ派なのです。
先ず何よりも胃腸に負担にならないのが素晴らしい。スウッーーーーと胃に落ちて行く感じがとても良いです。
当然、オニギリ等も食べたくなるのですがランの際にもたれてしまうのでパスしてます。

これらに攣り止めのクランプストップを持てば補給系はもう完璧です。

完璧でないのは自分の体力ぐらいです。う~~~んそこが不安です。

コメントする

ヒダヒダ

* ******************************
* 現在、オッティモでは夏のセール実施中!          *
* 色々お安くなっております!                *
* ******************************

諸事情により(このセリフ、前にも書いたな…)連投の五十嵐です。
どうも、月曜日からいきなり雨って感じにはならなさそうですね。
台風12号、どう動くのやら?

ちょい前の記事にも書きましたが、9月25日に行われる、ミストラルGP初戦に参加するつもりであります。
で、まぁ、先日タイヤを買ってみたんですね。
今使っているタイヤは通勤やら、日頃の買い物のお供やらで酷使して来ましたので、シクロクロス用タイヤでドライな路面用の物を。
いや~、ドライ用って、ブロックほとんど無いんですね(笑)
ちょっとだけブロックらしき物が合って、センターにあるのはブロックというより、ヒダ(笑)
たまたま届いた時に御来店していた、A部さんが、
「こんなので、アスファルトとか走ったら、すぐ無くなっちゃうよ~」
と笑っていました。
いや、確かに(^^;
通勤用タイヤ履かせたホイール用意しなきゃなぁ?
うむむ、また散財か?(笑)

最後にまたシクロクロスの動画をリンク。
2010~11年のワールドカップ第1戦。
昨年10月に行われたものの様ですね。

では、本日はこれにて。

コメントする

雨が続きます

* ******************************
* 現在、オッティモでは夏のセール実施中!          *
* 色々お安くなっております!                *
* ******************************

朝、雨が降ると思ったんですけどね~(笑)
なんと、走行会が始まる前に止んでしまいました。
かなり慌てて朝の準備をしてしまいましたがな。

明日はどうやら、曇りとはいえ、降水確率は少ないようです。
台風の影響は週が明けてからになりそうですね。
週間天気予報を見ますと、来週は雨マークだらけ。
降水確率も高そうです。
佐渡TA、当日の天候崩れなければ良いのですが。
あ、また船どうこうって話になるのが、一番怖いですな(苦笑)
まさか、台風直撃はしないと思いますが…しないよなぁ???

さてさて、10月2日のグランフォンド八ヶ岳、締め切りまで後、1週間となりました。
え~、こう言っちゃなんですが、未だどのコースも〆切られた様子がないのは何故なのでしょう?(^^;
皆が敬遠する程、きっついコースなんでしょうか???
いや~、早まったかな~???(笑)

そうそう。
走行会コースを走られる方、結構、路面が荒れております。
カンナ街道には穴が空いておりました。
くれぐれも気を付けて走行して下さい。
本日の書き手は五十嵐でした。

コメントする

素的に素敵!

* ******************************
* 現在、オッティモでは夏のセール実施中!          
* 色々お安くなっております!                
* ******************************

おはこんばんちわ!

今日は身体が火照っているカワノタクです!笑

なぜか身体が熱を持っていまして、たぶんこれは恋煩いですね。。

ムムム、青春だ~(笑)

ところで、今日は北海道から帰還された森様から北の大地の写真を頂きました!

洞爺湖です!

サミットしちゃった場所です!

他にも写真がいっぱいあります!

森様です!

お元気ですね~、近くで見ますとたくましい筋肉がかっこいいです!

素敵なおじさまでした!

明日は生憎の天気になりそうですが、
ハレルヤチャンスを望んでいるカワノタクです!

明日から週末ザマスね~

皆さまよい週末を!

コメントする

若さゆえのオイニー

* ******************************
* 現在、オッティモでは夏のセール実施中!          
* 色々お安くなっております!                
* ******************************

おはこんにちは!

大学生に見られて自分の年頃を再確認しました、カワノタクです!笑

この間の手賀沼トライアスロンはお疲れさまでした

肌寒かったですね~。。

にしても、スタッフ参加してましたカワノに声を掛けてくださった方がいまして、
『あー、あの汗臭いカワノさんねー』ですって(笑)

覚えて下さって感激でしたよ!

汗くさいことも(笑)

トライアスロンといえば、
オッティモトライアスロンチームの
佐藤健太選手が、今週末に香川県で開催されます大学選手権(インカレ)に出場します!

なんでも夏はそんなに遊んでない様子だったので、レースが終わったら四国を満喫出来ると良いですね~

もちろんレースも自分をすべて出しきってほしいです!
応援してます!!

そーいえば、皆さんオッティモニュースはご覧ですか?

新商品も更新してますので是非ごらんください!

カワノは今月末までお店に毎日いますので、皆さんを心からお待ちしております!

やっぱ若さ故に少し汗くさいですが可愛がってくださいませ!!

コメントする

カルトはかるいねん

* ******************************
* 現在、オッティモでは夏のセール実施中!          
* 色々お安くなっております!                
* ******************************

諸事情により、飛び石連投の五十嵐です。
本日は、作業定休日ということで、お店でコソコソとしておりました(笑)
いや、お仕事してただけなんですけどね。
先日、手賀沼TAが終わったと思ったら、そういや、来週は佐渡TAですぜ。
はっやいですね~。
もう8月終わりですよ…。
しかし、オッティモのサマーセールはもちょっと続く(笑)
スキンズやらなんやら、色々お安くなってまっせ。
トライアスロン関係用品、これを機にお安く手に入れて下さいな。

そうそう。
IRC商品も、IRCチューブレス講習会を行う絡みでお安くなってます。
なんと、チューブレスタイヤを2本買うと、ちょっとしたオマケも付いちゃうという(笑)
講習会、徐々に参加人数が増えております。
枠は後3名となっております~。
チューブレスホイールをまだお持ちでない方も、事前に言っておいて頂ければ、レンタル可能ですので、御興味がある方は是非。

タイヤと言えば、盆休み中に例のIRCフォーミュラプロ・ライトを使ってみたんですが。
いや~良いですわ、これ(笑)
乗心地の良さはRBCCの方が上だと思いますが、ツーっと進む感覚が上がってます。
何より軽い。
タイヤを交換して、ひと走りした後、ホイールのベアリングをCOLT化してみたんですが、これもまた良し!
というか、とっても良し!
いやぁ、この軽さ感、気持ち良いわ。
癖になりますな(笑)
皆さんも是非、試してみて下さいね~。

コメントする

Older Posts »