Archive for 11月, 2009

戦々恐々

昨日のトラ班忘年会は盛り上がったそうですね~。
壮絶に(笑)
T内さんとN井さんの微笑ましさ(凄まじさ?)には話を伝え聞くだけで怖くなってまいりますな(笑)
5日ツーリング班、6日オッティモ大忘年会…と立て続けなんですけど、生きて帰ってこれるんでしょーか?(^^;
気配を消す訓練をしておきましょう(笑)
 
本日はアルバイト山田君の為に(?)、作業用にテント?が導入されました。
これで雨の日でも洗車洗浄作業も大丈夫。
とはいえ、この中でファンヒーターでも使おうものなら…なんとなくまずそうな?(笑)
とはいえ、これからの季節冷えますからねぇ…。
何か手を考えないといけないかも。
 
さて最初にも書きましたが、6日(日)はオッティモ大忘年会です。
ご参加の方は18:00からですのでお間違いなく~。
飲み放題の種類がスゴイらしいですよ!
 
本日の書き手は“朝っぱらからコケて指が痛い”五十嵐でした~。
 
 
 
 

コメントする

走行会一部

寒いですね。
 
本日とうとう一部の走行会参加メンバーから泣きが入りました。
寒く暗いので二部制は今週までにしましょうと。
確かにもう朝は暗く寒いですね。
プロ選手も朝早く寒いうちから高強度で走るのは筋肉に良くないとおっしゃっておりました。
予定では来週から二部制ではなくなるかもしれません。
皆様、ご協力よろしくお願いいたします。
 
09’秋冬オッティモオリジナルウェア二次発注分まだまだ募集しておりますので
是非ご予約ください。
基本的にはご予約分しかありませんよ~
 
寒い日はアップが大事だと痛感したムネヨシでした。
 

コメントする

器材って

今朝の朝練は辛かったです。
 
 「決戦ホイールってどう?」と仰るお客様とホイールを交換こして走ったのですが、普段からレーシングゼロに慣れてしまったサカイには
 EA50はきつかった・・・  いつもの朝練でいかに器材に救われているかを身をもって確認いたしました。
 
 日々是決戦!! いや~いつでも精一杯良い器材を使いたいな~
 
 そして新兵器紹介です。
 
 BONT CYCLING SHOSE : オーストラリア製、ソールからアッパーまで一体成型したカーボンを使用したシューズ。
                      足に合わせて熱成形できるセミカスタムシューズ、クリートからソールまでの距離が劇的に薄く、
                      それにより踏み込み時のパワーロスを激減いたします。
 
 近々にお披露目いたしま~す。
 

コメントする

保田組も無事に…

帰りの電車の中で、I籐さんにSと言われました爆笑
 
ええ、自分で設定しておいて非常~に後悔しました、愛宕山ひるくらいむ(笑)
去年は山登りがなかったので、走り始めの峠(?)の登りの後は延々下り坂。
ちょっときつかったね~、くらいで終わったんですが。
ええも~、今年はアップ無しでいきなり登り登り。
“車”で下見した時はもっと穏やかな気がしたんだけどな~(^^;
館山あたり出発にして、事前に2~30キロのアップ区間を入れた方がよかったかもしれません…といっても後の祭り。
え~、まぁ、それでも楽しんでいただけたようですので(色々異論はあるとは思いますがぁ)、よかったよかった。
 
鯨の料理も“初めての挑戦”な方々も多かったのですが、全員気持ちの良いくらいに平らげて頂けました。
御厄介になりました、白鯨亭さんありがとうございました(ご覧になってはいないと思いますが…)。
 
少々、お尻+足の付け根あたりが重たいですが(笑)、明日は練習会。
がんばりま~す。
 
本日の書き手は“正直、沖縄後の方がダメージはましだったかも~”な五十嵐でした!
 
アップって大事ですよね~…(しみじみ)
 
 
 
 

コメントする

ロングライド

今日は暖かく感じましたね。
 
オッティモ房総ツーリング自走組で行ってまいりました。
帰りは自走しませんでしたけど。
参加された8名の皆様お疲れさまでした。
今年は特に自走する事を募ったわけではないのですが、
当然のように自走希望者がこんなに集まるとは思いもよりませんでした。
一定ペースで走る事と迷子を出さないようにすること、
そして時間で計算した休憩をとれば計算上かなり早く到着できると思っていたので、
参加者に皆様のご協力うえ淡々と走るようコントロールさせていただきました。
幸い暴走しそうなメンバーは昨年も自走しておりその教訓を生かしおとなしく走っていただきました。
このようなロングライドを行うと週末の走行会だけでは見えてこないものが発見できます。
集団走行の技術の大切さですね。
これは経験年数にもよるところが大きいのですが、
集団走行の技術が高ければペースが維持しやすく、不用意な落車も起きなくなります。
ペースが維持できればより遠くへ行く事が出来ますし、より質の高い練習が行えます。
不用意な落車がなければ怪我もせず自転車も傷みません。
是非、週末の走行会で集団走行の技術を意識して頂けると
落車の危険を減らす事が出来ますのでよろしくお願いいたします。
 
話はそれましたが走りきった皆様はすごいですね。
自分のサイクルコンピューターですと道の駅での合流まででアベレージスピードは27km/hぐらい
館山駅までで29km/hでした。
いいペースだったと思います。
皆様頑張りました。
 
ちなみに館山から自走された方々はすごいというよりおかしいです。
 
ロングライドの必需品が入荷いたしました。
週末誰かがつけてるかもしれませんよ~
お楽しみに。
 
大学時代のツーリングを思い出したムネヨシでした。
 

コメントする

オッティモ秋のツーリング行ってきました~

一昨日の事になりますが、オッティモツーリングが無事に終了いたしました。
 
前日までの空模様にヤキモキさせられましたが、当日は晴れ模様に風も弱めで穏やかな天候の下、
柏~館山(190km)自走組が8名、(内2名は館山からも自走で帰りました・・・)
保田~館山(100km)現地集合組が21名、合計29名にて南房総と鯨料理を満喫して来ました。
あっ、サポート班もいましたよ~(こちらは、S野クン&店長サカイです)
 
以下、かなり飛び飛びですがご覧あれ~~~
 
保田駅前にて皆様の到着を待つ図 「ツーリングの朝は早い…」       さ~ 始りました~ 気持ち良くアップダウンが続きます。
 
 
気持ち悪い位のアップダウンも御座います!! んで押しも入ります。   イヤッホ~ 南房総らしい海岸線に出ました~                
 
 
こちら、柏発自走組。 鴨川には先に到着、余裕のチーズ!!        鯨定食!!(正確な名前は違います・・・) 美味しかったよ~
 
 
夕暮れ時の海岸線を気持ちよ~く疾走です、よね?               はい、チーズ。 最後の休憩地点にて。後は館山までひた走りました~
 

コメントする

決行!

ツーリングやれそうですね~(笑)
今現在は雨降ってますが、天気予報によると、降水確率は50%以下。
館山方面はAM6時までは70%ですが、それ以降は20%以下になるようですし。
自走組は既に決行の連絡を宗吉さんが回したようですし、保田組も当然決行でありますペロリ
あとは野となれ山となれ、この%で途中で雨が降ったら、運が悪かったとあきらめましょう!(笑)
 
なにはともあれ安全に。
ライト類、ベルは忘れずに。
現地まで車で来る方は居眠り運転気をつけて。
特に終わったあとが危ないですな(笑)
電車帰宅組は帰りのビールが美味しそうですウインク
 
そういうわけですので、オッティモは明日は臨時休業となります。
皆様、ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。
 
本日の書き手は“今月は一杯走ってるなぁ”な五十嵐でした~。
 
 

コメントする

Older Posts »