Archive for 1月, 2010

ドリンク

日の出が早くなりましたね。
 
いつもこれのおかげで走行会中はハンガーノックにならずにすんでます。
 
皆さま御存じのグリコパワープロダクションCCDドリンクです。
江崎グリコが独自に開発したデキストリンを使用しており、
ハイポトニックなので(低浸透圧)なので胃から腸に素早く移動し、
ハードな練習をしながらでも、栄養と水分を同時に補給することができる画期的な飲料です。
BCAA(分岐アミノ酸)、アルギニン、ビタミンB1、B2、B6、カリウムも配合されています。
より真剣にスポーツに取り組む人の為のスポーツドリンクですね。
カロリーが1袋あたり141Kcalあります。
 
必ず走行会の際はボトルに入れているのですが、
家の在庫を切らした際に水のみで走ると
自走で参加した走行会の時は走行会中にハンガーノックになってしまいます。
全く違いますね。
あまり朝御飯を多く食べられない方にはお薦めですよ。
値段も126円と普通のスポーツドリンクと大差ない(むしろ安い)のでなお薦めです。
是非試してみてください。
 
もちろん走行会の際は朝ごはんを食べる事をお勧めいたします。
 
ムネヨシでした。
 
 
広告

コメントする

宣伝?

本日のネタは千葉県サイクリング協会主催のイベントのお知らせです。
 
「JCA関東ブロック 第1回「渡良瀬ミーティング」
 
開催は4月11日(日)。参加基準は中学生以上の平均時速20キロ走行可能者…だそうです。
内容的には110キロのサイクリングだそうですが、CCA児嶋さんいわく「朝練チックに走って下さって構わない。サイクリングというかファストランだと思って下さい」ってな事を、
本日の走行会でおっしゃっていましたから(^^;
是非、オッティモのクラブメンバーからも参加してほしいとおっしゃっていましたので、110キロ練と思って参加したい方(笑)はスポーツエントリーから申し込みをお願いいたします。
***こちらから******************
********************************
ん~、メンバーさん放し飼い状態?(大笑)
 張り切りすぎて、お昼ご飯すっ飛ばさないように気をつけて下さいね~。
お店の方に、詳細を書いたペーパーをいただいていますので、興味のある方はお声をおかけ下さい。
走行会の現場にも持っていきますので~。
あ、繰り返しますが、エントリーは上記アドレスからスポーツエントリーでお願いします。
オッティモにメール送ってこられても、どーしよーもないですからね~(笑)
 
来月14日の輪行練習ショートツーリング、順調にお声をおかけいただいております。
現在、参加予定者は私含め7名となっております。
こちらもよろしくお願いいたします!
 
本日の書き手は五十嵐でした~。
 
 
 

コメントする

チェーン

寒暖の差がありますね。
 
やっと入荷いたしました。
シマノ純正のアップグレードパーツです。
その名も“夢屋”・・・。
今までロード用はなかったのですが、
今年から、チェーン、チェーンリング、アウターワイヤー、チタンボルト、ブレーキシューホルダー等が出ました。
一番の注目はチェーンですね。
窒化チタンコートチェーンと命名されたチェーンは、
チェーン伸び耐久性が18%向上しており、
潤滑油保持能力も向上しているらしいです。
チェーンは力が伝わる部分なので変えるとその良さがすぐわかります。
是非、皆様試してみてください。
79用CN-YM91¥7820
78用CNーYM92¥7850
です。
よろしくお願いいたします。
 
ムネヨシでした。
 

コメントする

継続は楽チンなり

ここ数日、サカイは闘っております。 何を相手に? 伝票なのです。
確定申告シーズン突入で昨年の伝票の整理に追われているのです。
 
年の半分くらいまでは記帳後、仕分けしてファイルという作業をちゃんと行っていたのですが・・・
段々と「仕分け後ファイル」という工程を延期し始めまして、気づけばもう1月も終盤、申告シーズンインです。
 
難しい事はこれっぽちもないんですが、何故ここまで延期してしまったのか・・・ 悔やまれます。
と云う訳で、本日も夕方から単純作業に終始いたしております。
背中が張ってしょうがないです、あ~早くスパッと終わらせた~い。
 
こちらが、憎き伝票の山の一部です。 こう見えて結構入ってます・・・
後ろに積まれているのは体感キャンペーン販売中の回復系サプリ 「グリコ エクストラアミノアシッド」ではないですか~
 

コメントする

一難去ってまた一難

久し振りに登場のアルバイト山田です。
 
今日、二週間ぶりの出勤日でした。
忌々しい期末試験も明日で終わり、学生にとってフリーダムな春休みの到来です。
試験も終わったし気兼ねなく自転車のり放題のはずだったのですが・・・。
人生はそんなに都合の良いようにはできていないようです。
あろうことか、この若さで、しかも店長よりも早く・・・手術することになるとは。
やっぱり自転車乗りには多いんですかね? 痔主って。
 
一難去ってまた一難とは、この事ですね。
早くオッティモ朝練に参加したい山田でした!!
 

コメントする

ツーリングのネタ下さい(笑)

え~、前回の日記にも書きました通り、輪行講習会に絡めまして、2月14日に輪行練習ツーリングを行います。
ちょいと以下に概略をば。
 
コースはオッティモ走行会集合場所の手賀沼親水公園に8:20~8:30です。
要は走行会と同じ時間に同じ場所ですな。
で、利根川に向かって一般道を走り、利根川のサイクリングロード~運河のサイクリングロードと繋ぎまして、玉葉橋を渡って埼玉側の江戸川サイクリングロードへ。
後は東京湾までひたすらサイクリングロード一本槍~…となれば良いんですが(^^;
下見してきた所、ところどころ工事の関係で迂回させられるようでして。
まぁ、そうはいっても常に左側に江戸川を見ながら走っていれば良いので(笑)
解りやすいっちゃあ解りやすいんですが。
旧江戸川付近になるとサイクリングロード(遊歩道?)と一般道を行ったり来たりになりますが、最後の10キロ弱程度ですので、大丈夫だと思います(^^;
あとは葛西臨海公園でご飯食べて帰って来ると。
水族館見て帰る方は好きにしてください(大笑)
この辺はHPにもアップしますし、チラシも製作中ですので是非スタッフにご確認下さいまし。
 
で、ですね。
練習ショートツーリングというかポタリング。
隔月くらいでなんとか続けたいと思ってるんですが。
コースのネタ下さい(笑)
4パターンくらいあると良いな~なんて思っていますので、ツーリング慣れしていらっしゃる方々。
ネタ下さい爆笑
くれぐれも輪行の練習でありまして、バイクの練習ではないので…過激なコースは却下ですので(笑)
 
次回の輪行講習会は練習ツーリングの前日、2月13日に予定しております。
完全予約制、ご連絡お待ちしてま~す。
 
本日の書き手は五十嵐でした!
 

コメントする

継続は力なり・・・

本日は日曜日、当然朝練がございました。
サカイは最近、朝練前に集合地点までのランをするようにしています。
これは少ないラン練習量を少しでも増やそうという目論見、且つアップ代わりにとても良いのです。
 
最短距離で5.3Km、時間がある時は少し余計に走って10Km走るようにしております。
10Kmも走ってしまうとアップ効果を飛び越え、朝練でヒーヒー言いながらついていくことになるのですが・・・
 
本日も最短距離のランにてアップし、朝練へと突入、3rdグループにて走ったのですが、久しぶりに一緒に走るお客様達が速い・・・
「あれっ?こんなに速かったっけ? こりゃ~やばい!」等と考えつつも終盤まで持ち堪えていたのですが、
いよいよ両脹脛がビクンビクンと攣り始め種屋の坂にて「ハイ、さようなら~~~」とあいなりました。
そこからゴール迄の1Km程の長いこと、いや~まいりました。
 
その後、ラン練に出発。 普段の練習不足を補おう等とスケベ心を出したのが間違えでした・・・
14Km程だったのですが最後は歩行練になる始末、これはヤバイです。 佐倉マラソン迄あと2ヶ月・・・
大丈夫か?サカイ? 
要、「地道な走りこみ」を確認した今日でした、ヘトヘトでっす。
 
取り敢えずここらへん喰らって回復させましょ。
 
 

コメントする

Older Posts »