今日もカープネタでいきたいのは山々なのですが、
自転車屋さんなので自転車ネタを。
08手賀沼 001
 
写真は先週土曜にご来店いただいた柏在住のSさんです。
自転車にサイドバッグを積まれていて
どちらに行かれてたのか気になったのでお聞きしたら
日本一周から戻られたということで
思わず写真をとらせていただきました。
いやー日本一周ってすごいですよね。
しかも結構な軽装備なほうだと思います。
自分も少しは自転車での旅をかじったことがあるのですが、
日本一周なんて考えたこともなかったですね。
しかもいつも荷物の多さに四苦八苦してました…(今でもレースの遠征では荷物が多くなってしまいます)
 
Sさんが旅先で自転車での旅をどうすればできるかよく質問されたそうです。
自転車さえあれば旅はできると答えていたと
おっしゃていたのが印象的でした。
 
いろいろ考えた挙句行動しない自分としてはむねにしみました。
“迷わず行けよ、行けば分かるさ”ってことですよね。
久々にサイドバッグを積んで旅してみたくなったムネヨシでした。(現実逃避ではありませんよ!)
 

コメントを残す